3次元の三世。 | 堀田茂之 微力前進!

堀田茂之 微力前進!

1歩1歩、前を向いて進んでいく。
そんななかで楽しみを見つけていけたらイイなって思います。
モノの見かたは1つじゃないからね。。。

 ってことで、読んでみてくださいな♪

ども^^

 

 

 

映画観に行ってきました。
 


『ルパン三世 THE FIRST』

うちの地元、今日で上映最後だったんですよ。



3DCGアニメで描かれる、ルパン。
 

これって、初の試みだったわけですが。
正直なところ、この絵柄を受け付けない方もいるかと思います。


でも、ルパンの醍醐味の1つ、スピーディーなアクション。

これがねぇ!
めちゃくちゃおもしろかったんですよ!

とくに、中盤にある、膨大なスケールのチェイス!

上下前後左右、360度。

みんな動く、動く、動く!


3Dって、すげーっ!
もうワックワク!ドッキドキ!しまくりでしたよー!(≧▽≦)


あとね、じゃっかんネタバレになってしまうから書きかた気をつけないとですが。
(ん、もう上映終わったからいいのか?)

とあるルパンの、あのシーン?
とある冒険活劇アニメの、あのシーン!?

そんな、オマージュしてるのかなって思うシーンが、いくつかあったりしてね。


いや~、フィアット500、カッコイイなー!
(あんな走りはできないが)


次元、イイ役やってんなー!
(ほんと、カッコイイ男だ)

やっぱり最後は、そうくるよねぇ…。
(急に現実に戻されるかのような感覚)

物語
アクション
+α
 
途中何度か泣いてしまいそうなほど、めちゃ楽しかったです!
(心の中では泣いてたよね 笑)


 

あ、そうそう。

 

パンフレット買っちゃいました^^

不二子って、作品によって顔が変わる率高いけど。
今回の不二子は可愛い系でしたね♪

レティシア(今回の主役な女性)が、途中から推しグループ『プリファンン』の、九重はるさんに見えてきましたよ^^

ルパンの前髪(?)、やたらモフモフしてたのはなぜだろう?

五右衛門の斬鉄剣愛、イイですなぁ。。。


とっつぁんは、アニメでも実写でもCGでも、なぜか見た目がブレない不思議(笑)

 

 

3DCGアニメってことで、目がとても印象的な顔立ちになっていますが。

 

くりん、ぐりん!ぎゅる。

写真で見るよりも、映像で見ると、もっと眼の力を感じますよ。

 



いや~、映画館に観に行ってよかったです!


いつ頃かはわからないけど。そのうちTVでやるだろうな~。
そしたら、また見よーっと。


ルパンて、何度見てもイイですよねーーー♪

 

 

 

それではまた本