使ってないけど使ってたらしい。 | 堀田茂之 微力前進!

堀田茂之 微力前進!

1歩1歩、前を向いて進んでいく。
そんななかで楽しみを見つけていけたらイイなって思います。
モノの見かたは1つじゃないからね。。。

 ってことで、読んでみてくださいな♪

ども^^

 

 

 

シェイプボクシングに行ってきました。

 

先週。

僕は、アッパーとステップインの組み合わせに、迷いを持っていたんですよね。

 

その時の話は、こちら→『組み合わせの難。』をご覧くださいませ。

 

 

なので、そこをクリアしたい。

が、今月のシェイプボクシングは、今日が最後。

 

つまり、今日できなかったら「むむむ…」となったまま終わってしまうわけです。

 

 

なーんて思っていたのですが。。。

 

あれあれ?

なんかね、意外とあっさり解決しましたよ?

 

なんで先週「ん?」ってなっていたんだろう?

そう思ったくらい、あっさりと。。。

 

 

やっぱり、どこか考えちゃうんでしょうね~。

 

縦の動きと、横の動き。

クロスするようなイメージ?

 

いやいや、

そんなイメージを考えなくてもよかったみたいです^^;

 

 

敵に近づきながら、アッパーを打つ。

そのために、1歩踏み出す。

 

そうイメージしてアッパーを打てば、この動きはできましたよ。

 

イメージする順番でしたね。

それが、僕にとっての、解決の糸口になったみたいですよ^^

 

いやぁ、「ん?」「むむむ・・・」で終わらなくて、ほんとよかったなぁ。。。

 

 

 

昨日の寒さと打って変わって、今日はとても暖かい日でしたね。

 

そのせいか、ジムの床に湿り気が宿ってしまいまして。

ステップ時に、何度足が滑ったかわかりませんでした。

 

コケずにはすんだけれど、ヘンなところに気を遣うはめになっておりました。

 

 

そうやって、違う意味で頭を使っていたからですかね?

 

レッスン終了後。

なんか、頭がボケていたみたいです。

 

だって、

 

更衣室で、スマホを見ていて。

「今、何時だ?」と、時計を探しに行こうとして。

 

「いや、スマホに時計あるじゃん!」て、思ったり。

 

 

そんなボケをかましかけたにもかかわらず、

「今何時だっけ?」

 

と、すぐまた時計を探しに行ったりして。。。

 

あ、2回目に探しに行ったとき。

僕、探しながら、何していたと思います?

 

なんと、

 

腕時計を巻こうとしていたんですよ!笑

 

「そこ、そこ!」

もうね、客観的に見ている自分を作り出して、ツッコんでやりたいですよね^^;

 

 

でも、そんなボケをかましてしまうほど、ひょっとしたら僕はレッスン中に、頭を使っていたのかもしれません。

 

滑ってコケないように。

 

そこに意識を向け続けていたことにより、知らずしらず頭を使っていたのかもしれません!?

 

 

頭の使いかた、いろいろあるんですね~。

 

 

 

それではまた叫び