メガネも好きですよ? | 堀田茂之 微力前進!

堀田茂之 微力前進!

1歩1歩、前を向いて進んでいく。
そんななかで楽しみを見つけていけたらイイなって思います。
モノの見かたは1つじゃないからね。。。

 ってことで、読んでみてくださいな♪

ども^^

 

 

 

コンタクトレンズを買ってきました。

今は、

 

こちらの2weekを使っています。

 

何度か、目から外したあとに洗浄手順を忘れて、カッピカピの再起不能にしちゃったことがあるんですけどね?

(装用1日目でやっちゃったときのやるせなさといったら… 笑)

 

そこさえ気をつけていれば、洗浄手順も簡単だし。

1Dayよりもコスト安くすむからイイんですよね!

 

 

 

眼科受診も必要だったので、視力測定もお願いしましたよ。

 

僕は乱視が強いんですけどね。

最近、とくに夜目が効かなくて。

 

乱視用レンズは、以前頭が痛くなってしまったので選択外なので、度数で調整しようか、このまま続投しようか知りたかったのです。

 

 

で、両方試させていただきまして。

 

遠くと近く、どちらを優先するか?

その判断基準で、僕は続投(近く重視)を選ぶことにしたのでした。

 

日常生活において、使用頻度の高い視界って「近く」ですよね?

 

ってことは、そちらを優先したほうが「んん?」となる機会が、少なくてすむはずなんですよね。。。

 

 

 

視力は、必要な範囲できちんと矯正されていましたよ。

 

なので、『乱』なのか『老』なのか?

原因は、そこに限られましたね~。

 

ちなみに、遠近両用タイプもあるそうですが。

それは、もっと「んんん?」となったなら候補に挙げたいと思います^^;

 

 

目に、なんの問題もなかったし。

調べてもらって、よかったなって思っています。

 

これで、しばらくは安泰ですなぁ。。。

 

 

 

それではまた目