テンション。 | 堀田茂之 微力前進!

堀田茂之 微力前進!

1歩1歩、前を向いて進んでいく。
そんななかで楽しみを見つけていけたらイイなって思います。
モノの見かたは1つじゃないからね。。。

 ってことで、読んでみてくださいな♪

ども^^

 

 

 

シェイプボクシングに行ったら、懐かしい方に会いました。

 

その方は、元プロボクサーで。

そのあと、トレーナーをされていた方で。

 

僕がシェイプボクシングを始めたばかりの頃に、基本的なパンチの打ち方を教えてくださった方なんですよね。

 

 

だから、久々にその方の動きを見て、何か盗めるモノはないかと思ったんですけどねぇ。。。

(盗む=役者脳発動です)

 

鏡が曇りまくって、何も見えなかったーーー!笑

 

 

 

いや、僕はいつも、最前列下手側にいるんですよ。

そこは全面と側面に鏡があるから、自分の動きのチェックにイイからです。

 

で、曇ることはあるんです。

でも、完全真っ白に曇るってことは滅多に…というか、初めてだったんじゃないかと。。。

 

 

あの、よく言われるんですよ。

 

僕の横でやっていると、手が抜けないって。

僕が動き続けているから「負けられない!」って、がんばってしまうって。

 

「なるほど、こういうことか!」

 

今日はね、その意味が理解できましたよ。

自分よか動く人が近くにいると、「もっとやらなきゃ!」って気にさせられちゃうんですね~^^;

 

 

 

いや~、かなり熱かったです!

 

そして今月のテーマ、パンチ打ちまくり!

(なんて表現したらいいんだろう?)

 

右ストレート

左フック

右ストレート

左ボディーフック

(左に身体ひねって)左アッパー

 

同じ側のパンチの連打なんですよね。

 

これ、パンチ打とうと思うと、前傾姿勢になるけれど。

できるだけ体幹を立てていたほうが、腰回りの筋肉に刺激が入るんですね。

 

途中でそう感じてから、体幹を立てるようにしていたんでね。

明日、腰回りに筋肉痛がきそうな気がしますよ^^;

 

 

 

とりあえず今日、その方から盗めたこと。

それは、ガチッと構えないってことですかね~。

 

形を真似してみると、肘の辺りのギュッと固まった感じが減少する気がするんですよね。

 

緩まっているぶん、ジャブのスピードが上がりそうな気もします。

腕の消耗も、抑えられるかもしれません。

 

 

次お会いできるのは、いつになるかわかりませんが。

久々に、テンション上げてもらった気がしましたよー!

 

 

 

それではまたグー