長時間作業に必須の椅子 | 福岡市中央区天神・久留米のギター教室・ウクレレ教室「Sifaka音楽教室」

福岡市中央区天神・久留米のギター教室・ウクレレ教室「Sifaka音楽教室」

初心者にはわかりやすく、経験者にはもっと楽しい福岡市・久留米市のギター教室・ウクレレ教室。市山哲也のブログ

ジャカジャ~~ン♪

 

天神と久留米のギターとウクレレ教室「Sifaka音楽教室」

講師の市山です。

 

今日は練習しましたか?

毎日30分でいいので練習しましょうね~。

 

オススメの練習方法は、テレビを観ながらネットを観ながらの

ながら練習です。

基礎練習なんかは特にやってみてください。

 

最近ね、あんまり外出しないようになって

引き篭って編集したり練習したりする時間が長くなっています。

 

そしたら…肩が~ガッチガチ!!

気が付けば、3時間とか5時間とかぶっ通しの時もあり…。

頭痛とか食欲不振とか異常な疲労感も一緒に出てきて

体調が悪くなってしまいました。

 

この体調不良の原因は椅子でした。

3000円程で購入した普通の椅子を使ってたんですが

普通の椅子での長時間の作業は体にかなりの負担になっているようです。

 

で、思い切って買い替えました~~!

 

↓これ!

 

ゲーミングチェア!

長時間のゲームも快適に出来るように作ってあるので

そりゃもう快適~です!

早く買っときゃ良かった!

肩こりも、腰も、頭痛も食欲不振もなくなりました。

 

チョットやりすぎたなーって時は倒して休憩できます。

 

DTMをする人や練習を長時間する人は必需品かも!