まだまだリラックスに来る段階ではないと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
今 わたしに出来ること
ブログへお越しくださりありがとうございます。
serenite (セレニテ)の 佐藤瑞子です。
先週は、肌寒い日が続きましたが、今日は暖かさを感じるいいお天気になりました。
急な気候の変化に身体が追いつかず、なんだかダルくて…なんて事ありませんか?
10月からは、東京都を含めたgo toキャンペーンになると話題になる一方で、感染症拡大に心休まらない思いを抱えていらっしゃる方もいらっしゃるかと思います。
こんな時だからこそ、
四六時中悩んで悩んで…
疲れきった脳を 強制的に休ませて、
心身の回復を促してみませんか。
本日は、今のわたしに出来る対応についてお伝えしようと思います。
リストラティブヨガは、たくさんの道具を使いポーズを整えておやすみいただきます。
安心しておやすみ頂けるよう
直にお顔や頭などに触れるタオル、小豆ピローのカバーは、お一人様ごとに清潔な物に交換しています。
洗える道具は洗濯し、洗濯出来ない道具の除菌はこれまで以上に注意し行っています。
洗える道具は洗濯し、洗濯出来ない道具の除菌はこれまで以上に注意し行っています。
感染の不安がある時にはヨガの提供をおやすみします。
実は、9月のヨガ可能日が少なかったのは、家族が赴任先から戻って来た為、同居家族は行動制限されておりませんでしたが念のため、わたし自身も人にお会いする事を控えておりました。
マスクの着用、ヨガ直前での手の除菌は必ず行います。
しばらくは、1〜2名で、行います
(グループでお申込みなら 3名様迄可)
個別でもクラス料金で、お受けしています
ふわふわの毛布に包まれて、
温めた小豆のピローを
目に乗せると小豆の香りが優しく香り
リラックスに繋がります。
鎖骨やお腹、
足首などに乗せると
じわじわと温まり
強張りが
ゆっくり緩んできます。
脱力して
じんわり温めていく事で
ゆったりとした気持ちで
まどろんでいただける
ことでしょう
安心してゆったりとしたひとときをお過ごしいただく事で、気持ちを切り替えるお手伝いとなれば嬉しいです
季節の変わり目、疲れを感じるこの時期に、
リストラティブヨガでしっかり休むことで、リフレッシュし、明日の一歩を笑顔で踏み出す元気を補給しませんか?
