今年もよろしくお願いします!【2/2 ゴスペル練習】 | 【北摂】 豊中 親子 de ゴスペル SIESTA

【北摂】 豊中 親子 de ゴスペル SIESTA

【北摂】
 豊中 吹田 池田 箕面  川西 尼崎 西宮 その他どこでも。

子連れで参加できるゴスペルサークル。
開催頻度:月1回

こんにちは!

 

昨年はほとんどブログを書かなかったなぁという反省があり、

今年こそはと思いつつ、気づけば2月。

 

きっと、今年もそんなマイペースで気まぐれな更新になるであろう、

SIESTAですがウインク

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

そんな今日は、今年2度目の親子 de ゴスペル SIESTAの練習日でした。

 

実は、今年に入り講師の友紀先生が産休に入られました。

 

そこで、今後のゴスペルはどうしていくかみんなで話合い、

結局今までのペースで月1回は続けていこうという事に。

 

先生に事前に音源や、スコアを用意して貰い、各自で練習してきて合わすという、

SIESTA史上今までになかったチャレンジグッド!

 

前回は、私は幼稚園の行事があり参加できなかったので、

様子は分からなかったのですが、

どうやらうまくいったとの事爆笑

 

12/9でのコンサートに向けて培われてきた(それについてはまた書きます)

結束力があっての今やなぁと、

その時の練習のまとめもお当番さんがきちんと

議事録にしてくれて今日の練習に臨めました。

 

今日の初チャレンジとしては、

まず練習に入る前にストレッチや発声練習をしようというもの。

 

12/9のコンサートの成功で、もっと上手に歌いたい、

もっと練習したいという意欲がむくむくと沸いてきたメンバーから意見が出て、

やってみようとなりました。

 

まぁ、寒い季節という事もあり、身体が固い固い。

声を出しながら、身体をほぐしていきます。

 

そして、発声練習。

 

気持ち良く、声を出していたら、急にドアが開き、

「非常ベルが鳴ってて、煙があがってきてるので、非常事態かもしれません。

今すぐ、避難して下さい。」

と、まさかのアナウンスガーン

 

慌てず冷静に、荷物を持って外に出ました。

 

が、結局火災などではなく、問題ない事が確認できたとのアナウンスがあり、

ホッとしたのですが、いつ、どこで災難に合うか分からない毎日。

 

そんな時にも冷静に動ける心を鍛えておかないと、

と思った一幕でした。

 

そんなまさかの事態もあった今日の練習でしたが、

その後は、順調に進み、あまり歌えてなかった新曲も

練習を重ねる事で最後は楽しく歌えたラブラブ

 

 

みんなでハーモニーを作るウシシ

 

これは、やっぱり一人ではできない事。

 

メンバーが集まってこその、ゴスペルの楽しさを久しぶりに感じれた

私にとって今年初の練習でした。

 

さぁ、今年は何かチャレンジしたいと思っている方爆  笑

 

SIESTAは随時メンバー募集中です音譜

 

ただ、当面講師なしでの練習となる為、

レッスン代はなし、

お部屋代のみご負担となりますので

ご理解頂きますようよろしくお願いいたします。

 

 

質問などあれば、お気軽にお問い合わせ下さいね

<豊中 子育てママのランチ会「シエスタ」 お問い合わせ>
siesta_ukiuki★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)

 

────────────────

2018年

────────────────

2月の練習について
2/16(金)10:00~11:30

 

at エトレ豊中6F国際交流センター内 音楽・健康つくりルーム
http://www.a-atoms.info/access/

 

────────────────

3月の練習について
3/2(金)10:00~11:30

 

at エトレ豊中6F国際交流センター内 音楽・健康つくりルーム
http://www.a-atoms.info/access/

────────────────

興味ある方、体験としての参加もOKです
http://ameblo.jp/siestamama/entry-11605488224.html