【スタバ】ラテマネー、使う派ですか? | 家族でシンガポール移住

家族でシンガポール移住

2023年、家族でシンガポールへ移住しました。

スターバックスのサマーシーズン第3弾スタート!ピーチをがぶりとまるかじりするような『GABURI ピーチ  フラペチーノ®』や夏らしいフードなどが7月12日(水)に登場 | スターバックス コーヒー ジャパン

 

 

 

2023年10月に家族でシンガポールに移住しました!

 

シンガポールでの奮闘記を綴っています。

 

 

 

 

 

 

  友人からのプレゼント

 

子どもたちがシンガポールで通っている学校が 6月中旬から長い夏休みに入り、母子で一時帰国中です

 

昨冬、私の誕生日に 友人から誕生日プレゼントとして スタバのeチケットをもらっていました

 

シンガポールに移住したあとも こんなふうに気にかけてもらえて嬉しかったです

 

が・・・ もらったチケットは スターバックス・ジャパンのチケット

 

つまり、シンガポールのスタバでは使えない悲しい

 

なので、今回の一時帰国時まで 楽しみに取っておくことにしました

 

 

 

 

 

  4日で 10杯のスタバを飲む贅沢

 

わたし 自慢じゃないですが

いわゆるラテマネーはほとんど使わないんです

 

(一時帰国中の今は特に)都心で暮らしながら

こんなに素敵カフェが溢れているのに

 

スタバとかでも結構いいお値段するし

一人でフラっと行くには勿体無いって思ってしまう・・・

 

もちろんママ友や 友達と一緒なら喜んで行きます

 

でも 一人だったら わざわざ行かないのですよね・・・

これ共感してもらえる方、いるかしら??

 

こんな感じで、普段から スタバに行く習慣がないもので、スタバのチケットをもらっていたことも すっかり忘れていたんですガーン

 

 

 

image

 

 

 

そして気づいたのが、期限が切れる 5日前ガーン

あっぶな・・・

せっかく誕生日プレゼントとしてもらっていたチケットなので、贈ってくれた友達の厚意も含めて、失効する前に気づいて本当に良かった

 

というわけで、残り4日で スタバに毎日通い、子ども分を含めて 10杯分を消費するという暴挙に出ました

 

1日目・・・アールグレイティーラテ shortサイズ

2日目・・・キャラメルマキアート shortサイズ

      バニラクリームフラペチーノ shortサイズ

      ダークモカチップフラペチーノ short サイズ

3日目・・・ホワイトモカ shortサイズ

      バニラクリームフラペチーノ shortサイズ

      キャラメルフラペチーノ shortサイズ

4日目・・・キャラメルマキアート short サイズ

      ダークモカチップフラペチーノ short サイズ

      キャラメルフラペチーノ shortサイズ

 

1枚500円のチケット10枚だったので、極力 足が出ないように ショートサイズで注文気づき

 

でもこれが結果的に良かったです

 

というのも、2日目以降のフラペチーノは子どもたちの学校後のおやつとして買っていたのですが、ショートサイズだと飲み切れる!

 

上の子はスタバ好きで、元々フラペチーノは 何かのご褒美などで買ってあげることがありましたが、張り切ってトールサイズを選び、途中で「寒い・・・ガーン」と言って飲み切れないこともしばしば

 

なので、ショートサイズのフラペチーノが 7歳&12歳には ちょうど良かったです気づき

 

 

image

       

私も、持ち帰りの際は キャラメルマキアートやホワイトモカを エクストラホット(90℃)にしてもらって 家に着いたらちょうど良い温度&温かいうちに飲み切れる量なので こちらも大正解

 

 

せっかく贈ってもらったスタバチケット、日本にいるうちに 使い切れて良かったです

 

 

 

 

 

 

 

 

普段から使っているステンレスマグは 200mlの小さいサイズのもの

そもそも たくさん持ち歩いても飲み切れないので・・・

なので、スタバでもトールを飲むのがやっとで、グランデやベンティサイズは頼んだことすらありません(笑

 

 

 

 

イベントバナー

 

お買い物マラソン、今回は いつも以上に盛り上がっていそうですね

 

皆さんのボーナス報告記事を見ていると、7月のお買い物マラソンが いつも以上にすぐ売り切れになる理由が分かる気がします

 

私も スーツケースに入る量を吟味しながら ぼちぼち参戦しています

 

買ったものは また別で記事にしたいと思います