【おすすめホテル】マリーナベイサンズ デラックスルーム | 家族でシンガポール移住

家族でシンガポール移住

2023年、家族でシンガポールへ移住しました。

 

 

image

 

 

2023年10月、家族でシンガポールに移住しました!

 

シンガポールでの奮闘記を綴っています。

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

  今回泊まったお部屋

 

3月に宿泊したお部屋は、「サンズ・プレミアルーム」(今回もガーデン側)でした

 

ギリギリで 予約内容を変更してしまったせいか、これまでにない低層階(9階)に案内されてしまい ショック・・・

 

周りの建物も それなりに大きいので 9階から見える景色って 全然良い景色ではないのです😢

 

お部屋に入った途端、「これはないわ」と思ったので、部屋を変更してもらえるようお願いしましたが この日はもう空きがないと言われてしまいました

 

 

 

 

ということで、お部屋到着後 まずは気を取り直して ウェルカムスイーツから

 

 

image

 

 

10月宿泊時はクッキーでしたが、今回は カラフルなキャンディでした

 

これはコーヒーや紅茶とは合わないので、子供達に全て進呈

 

代わりに私は、写真右下のチョコレートをいただきました

このチョコレートは 前回の宿泊時にもありましたが、粒が大きくて 一つで満足できるくらいの美味しさ

 

image

 

 

無料のお水は、宿泊人数に関係なく 補充してくれます

この日も最初から 5本置いてありました

 

安定のTWG、この日は 4種類の茶葉が常備

 

 

image

 

 

ネスプレッソは 前回宿泊時(10月)と変わらず

6種類のコーヒーが綺麗に並べられています

ちなみに、冷蔵庫の飲み物は有料ですが、ミルクは無料なので ブラックコーヒーが苦手な方は 冷蔵庫のミルクを使うと良いと思います

 

 

image

 

 

 

 

引き出しを開けると、シンガポールでよく見るお菓子たち

これらは有料です

お値段は  インルームダイニングなどのお食事と違い、街中で売っているものと比べて めちゃくちゃ割高!というわけでもないですが いつもスーパーで見かけるお菓子を わざわざここで食べんでよろし、ということでスルーです

 

 

 

image

 

 

 

  今回のケーキは

 

3月の宿泊は、私の誕生日 兼 結婚記念日のお祝いだったので、アニバーサリーケーキは ハッピーバースデーでお願いしました

 

ちゃんと ろうそくも付けてくれて、感動✨

めちゃくちゃ濃厚な ダークチョコレートケーキでした

子供達には ちょっとダークすぎたかも

6歳の下の子は お気に召さずでした

でも 大人は大好きな味!

 

 

image

 

 

ケーキも違いましたが、10月宿泊時と一番変わっていたのは アメニティ

 

前回はフェラガモでしたが、今回は、な、なんと!

 

JO MALOLE!!!

 

この真っ赤なビジュアルは気に入りませんが(あえて言う)、中身はさすが ジョー

 

香りが 最 & 高

 

 

image

 

 

フェラガモから ジョーマローンに変わったことでの唯一の残念ポイントは バスソルトがなくなっていたこと

 

あの可愛いバスソルトが!

固形の入浴剤になっていました

これはこれで、すーっとするミント系のさっぱりしたものだったので 使ってみての満足感はありましたが、あの見た目のバスソルトには勝てん

(詳しくは こちらの記事をどうぞ)

 

 

image

 

 

前回も何気に「良いなー」と思ったのが、スマホスタンド

 

我が家には バスタブがないため スマホスタンドを湯船で使う習慣がないのですが、これって あると嬉しいって人、多いんじゃないかな

 

 

image

 

 

スマホ関連で言うと 充電器もちゃんと ライトニングケーブルとCタイプと・・・っていう細かい配慮もあります

(ちなみに、充電ケーブルの下にあるのは ポストカード。よくある写真タイプじゃなくて、こういう水彩画っぽいのは珍しいので これは持ち帰りたくなりますね)

 

 

image

 

 

 

アメニティ関連でもう一つ

マリーナベイサンズのアメニティは とにかくこだわりが素晴らしい

 

プラスチックでできているものは 極力少なくしており、歯ブラシやコーム、ブラシなどは 木製です(そしておしゃれ)

 

ネイルキットには ちゃんとした爪切りも入ってる

 

今回は、前回なかった 謎の プラスチックケース(下の写真、左上)がありましたが、これは何を入れるもの?

 

指輪とか、ピアスとか、そういう無くしそうなもの?

 

我が家ではこれ、同じ形状のものをマウスピース入れとして 持っているんだが

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

  1泊のお値段は?

 

そして今回の気になるお値段ですが、3月の後半 日曜日からの宿泊料金で 123,866円でした

 

前回 10月より、お部屋のグレードは下がっているのに 値段は上がっている・・・!

 

時期的なもの + 円安、両方だと思われますが、今回の12万円は・・・ 正直、お値段に見合いませんでしたガーン

 

お部屋が思った以上に 低層階だったため、部屋からの景色がまーったく楽しめなかったからです悲しい

 

オプションで高層階を選べるという方法もありますが、我が家はこれまで そのオプションなしでも 20階以上のお部屋だったので 今回もオプションはつけなかったのです・・・

 

あぁ失敗したガーン

 

こんなこともありますね

 

初めて宿泊した 2015年は 一部屋のお値段が 5万円/泊 ほどだったので、その頃と比べると随分 インフレしたなと思います

 

でも定期的に改装されていて お部屋はずっと綺麗なまま

 

この新しくてラグジュアリーな感じは 何度来てもテンション上がります

 

 

 

 

 

 

 

  マリオットアメックスにお得に入会する

 

マリーナベイサンズははマリオット系列のホテルではありませんが、旅行付きで少しでもお得にポイントやマイルを貯めたい方には、マリオットボンヴォイアメックスをお勧めします

 

このクレジットカードでは、マリオットボンヴォイのポイントが貯まります

 

自分自身が使っていて、年会費分もカバーできるだけの特典があると思えるので 旅行好き・ホテル好き・飛行機好きの方には ぜひお勧めしたい1枚です

 

マリオットアメックスをもっともお得に発行できるのは紹介制度です

 

発行+利用で45,000ポイント貰えて、いきなり高級ホテルに無料宿泊できます!

 

合計45,000 Marriott Bonvoy®(マリオットボンヴォイ)ポイント

入会後3ヶ月以内に合計30万円以上のカードご利用で獲得可能!


マリオットボンヴォイアメックスは発行方法によって入会ポイントが異なり、直接HPからの申し込みより紹介から入った方が6,000ポイント多くもらえます


まだマリオットアメックスを持っていなくて気になる方は、メッセージにてご連絡ください

紹介リンクを送らせていただきます

 

6,000ポイントあればポイント宿泊できるホテルがランクアップするので、もらっておいて損なし…!

 

45,000ポイント以上あれば1泊5万円超えの超高級なホテルに無料宿泊できます…!

 

ちなみに、私が過去に無料宿泊した 軽井沢マリオットの記事はこちら

 

 

 

 

2月のスキー旅行です

ハイシーズンの週末でも、宿泊費無料で 温泉にも入れました🎵

 

貯まったポイントをどう使うか、今から妄想旅をしています

とりあえず、近場でホテル泊に使うか、マイルに変えて帰国時に使うか・・・

 

どちらにせよ、こうやって考えるところから楽しいのが 旅の醍醐味ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンガポールおすすめのお土産気づき

 

 

 

 

シンガポールの最高級ホテルの一つ、ラッフルズホテルの紅茶です

パッケージがキラキラで 女子ウケ間違いなし、味も間違いなし気づき

 

 

 

 

こちらは マリーナベイサンズをはじめ、シンガポール国内のいろいろなホテルにも置かれている TWG

シンガポールといえばの定番のお土産です飛び出すハート

味も豊富で、これ買っとけば間違いないやつですニコニコ