【おすすめホテル】マリーナベイサンズ プレミアルーム | 家族でシンガポール移住

家族でシンガポール移住

2023年、家族でシンガポールへ移住しました。

image

 

 

2023年10月、家族でシンガポールに移住しました!

 

シンガポールでの奮闘記を綴っています。

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

  シンガポールで一度は泊まってみたいホテル

 

シンガポールといえば、一度は泊まってみたいホテル

 

そう、【マリーナベイサンズ】

 

マリーナベイ・サンズに上る3つの方法!シンガポールの絶景をその目に | シンガポール | トラベルjp 旅行ガイド さん

 

こちらの記事で、予約方法について書いて以来、宿泊記録をすっかり忘れていた・・・

 

 

最近は「メンタル弱め」やら「風邪引いた」やら、なんだか暗い記事が多かったので 今回はパッと明るい記事で行きたいと思います

 

  宿泊したのは TOWER3のガーデン側

 

image

 

シンガポールに来てから7ヶ月、マリーナベイサンズには2回宿泊しました

 

1回目が10月、そして2回目が3月です

 

時期も違うし、宿泊したお部屋のタイプも違ったので この2回を比べるとなかなか面白い宿泊体験でした!

 

ということで まずは10月の宿泊体験記から

 

宿泊したのは 「サンズ・プレミアルーム ガーデンズ・バイ・ザ・ベイビュー」という 45平米のお部屋です

 

2日くらい前に 急に思い立って予約したので、空いていたのがこのタイプのお部屋しかなかったのですが・・・

 

結果的に素晴らしい滞在となりました

 

 

 

image

 

 

実は、マリーナベイサンズには これまで3回宿泊していますが、毎回 ガーデン側です

 

シティ側だと 夜に綺麗な夜景が楽しめて それはそれでとっても素敵なのですが、夜景をそれなりに楽しむには 高層階の方が良かったり、夜景を見る時間以外は マリーナ湾や 遠くにフラトンホテルやマーライオンなどが見えたりもしますが、夜景ほどの絶景ではないのです・・・(個人の感想です)

 

ガーデン側は 昼間は ガーデンズバイザベイの緑豊かな自然が目の前に広がり、夜はそれらがライトアップされて幻想的

 

私は断然、ガーデン側の方が好きです

 

昼間、お部屋から遠くには 港湾の沖待ちの船が見えたり・・・(日本の船もありますよ〜)

 

 

image

 

 

いつ、どのタイミングでチェックインしても お部屋はきちんとライトアップされているところも さすが一流ホテル

 

こういった細やかな気遣いが大好きです

 

 

image

 

 

宿泊したお部屋は バスルームが想定以上に広くてびっくり

ここだけで誰か一人、住めるんじゃないかと思う

 

天井までの大きな鏡、大理石のダブルシンク、十分過ぎるほどのアメニティがあります

 

 

image

 

 

バスタブについては、お部屋のタイプによって バスタブ付き・無しがあるので、予約で部屋を押さえる時に確認した方が良いと思います

 

バスタブ無し(シャワーのみ)のお部屋の方がリーズナブルです

 

 

image

 

 

トイレも無駄に広い

そしてアートが飾ってあるところも抜け目なくて好き

 

 

image

 

日本人には当たり前のウォシュレットや 自動開閉するフタも、一流ホテルならでは

 

シンガポールに限らず、三つ星や四つ星ホテルでも この機能はない

便座が温かいだけで ほっとします

 

アメニティはフェラガモでした

私は そこまでフェラガモ好きでもないので、「わーフェラガモー!やったー!」という感じでもありませんでしたが・・・

 

 

image

 

 

この(写真下)のバスソルトだけは 可愛さにテンションが上がりました

 

 

 

image

 

 

シャンプー、コンディショナー、シャワージェルの他、固形石鹸、バスソルト、ボディローションなどがあります

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

  アニバーサリーでケーキをいただく

 

ウェブサイトでの予約時に「アニバーサリー」の欄が出てくるので、チェックを入れておくと チェックイン後に ケーキをいただけます

 

この日は濃厚なチョコレートケーキで、夕食後に 家族で美味しくいただきました

 

 

image

 

 

 

 

 

 

  マリオットアメックスにお得に入会する

 

マリーナベイサンズははマリオット系列のホテルではありませんが、旅行付きで少しでもお得にポイントやマイルを貯めたい方には、マリオットボンヴォイアメックスをお勧めします

 

このクレジットカードでは、マリオットボンヴォイのポイントが貯まります

 

自分自身が使っていて、年会費分もカバーできるだけの特典があると思えるので 旅行好き・ホテル好き・飛行機好きの方には ぜひお勧めしたい1枚です

 

マリオットアメックスをもっともお得に発行できるのは紹介制度です

 

発行+利用で45,000ポイント貰えて、いきなり高級ホテルに無料宿泊できます!

 

合計45,000 Marriott Bonvoy®(マリオットボンヴォイ)ポイント

入会後3ヶ月以内に合計30万円以上のカードご利用で獲得可能!


マリオットボンヴォイアメックスは発行方法によって入会ポイントが異なり、直接HPからの申し込みより紹介から入った方が6,000ポイント多くもらえます


まだマリオットアメックスを持っていなくて気になる方は、メッセージにてご連絡ください

紹介リンクを送らせていただきます

 

6,000ポイントあればポイント宿泊できるホテルがランクアップするので、もらっておいて損なし…!

 

45,000ポイント以上あれば1泊5万円超えの超高級なホテルに無料宿泊できます…!

 

ちなみに、私が過去に無料宿泊した 軽井沢マリオットの記事はこちら

 

 

 

 

2月のスキー旅行です

ハイシーズンの週末でも、宿泊費無料で 温泉にも入れました🎵

 

貯まったポイントをどう使うか、今から妄想旅をしています

とりあえず、近場でホテル泊に使うか、マイルに変えて帰国時に使うか・・・

 

どちらにせよ、こうやって考えるところから楽しいのが 旅の醍醐味ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンガポールおすすめのお土産気づき

 

 

 

 

シンガポールの最高級ホテルの一つ、ラッフルズホテルの紅茶です

パッケージがキラキラで 女子ウケ間違いなし、味も間違いなし気づき

 

 

 

 

こちらは マリーナベイサンズをはじめ、シンガポール国内のいろいろなホテルにも置かれている TWG

シンガポールといえばの定番のお土産です飛び出すハート

味も豊富で、これ買っとけば間違いないやつですニコニコ