【2024夏の帰省】余談(大変だった・・・) | 家族でシンガポール移住

家族でシンガポール移住

2023年、家族でシンガポールへ移住しました。

 

 

 

2023年10月に家族でシンガポールに移住しました!

 

シンガポールでの奮闘記を綴っています。

 

 

 

 

 

 

まずは、こちらの記事からどうぞ  下矢印

 

 

 

 

  特典航空券取得時の余談

 

実は、ユナイテッド航空で発券画面まで行って、最後の決済ボタンが押せず、どうにもこうにもチケットを購入できないという事案が発生していました

 

ググってみても原因が分からず、対処法としては電話をするしかないようで・・・

 

航空会社のサポートってとにかく繋がりにくい、ということを聞いていたので できればかけずに解決したかったのですが

 

保留で1時間待ったよよだれ、という話もちらほら聞いていたため、恐る恐るかけました

 

まずはシンガポール国内のユナイテッド航空窓口へ

 

・・・

 

出ません

 

 

 

 

何度かかけても全然出ないし、なんならシンガポールのカスタマーセンターは 電話番号のみ表記されているだけで 営業時間帯とか一切の記載なし

かけたのは 平日の午前中なので 絶対に営業時間内のはず

 

念の為、他のアジア諸国の営業時間を調べてみたら

8:30 or 9:00 がスタンダードだったので 9時を回ってからかけてみたのですが・・・

 

タイとかインドネシアとか、しっかり時間まで表記されているのになぁ

シンガポールって東南アジアの中では先進国じゃなかったっけ

 

仕方がないので 日本のカスタマーセンターに国際電話

 

コレクトコールは断られてしまったので 自腹です泣

 

保留から 10分ほどで繋がり(ホッ)、色々聞かれながら 無事に航空券を購入できたのでした

 

今回は、東京滞在後に 実家のある場所への帰省もあるため ストップオーバーでの発券でしたので 国内移動分の座席指定もその場でしていただきました(オンラインでも可)

 

決済できない理由を聞いてみましたが、システム上色々あるようで 原因は分からず

 

23分ほどの通話時間で 3,380円(30.14SGD)でした〜

 

ちなみに、電話でチケット発券をすると通常は 手数料がかかります(3,700円/人ほど、25USD/人です)

 

3人分だと1万円を超える出費になるところでしたが、今回はシステム不具合により免除していただきました

 

発券までの手続きですが、シンガポールからの直行便でなく、乗り継ぎ便であること、国内移動もあることで 飛行機に乗る回数が多いので 確認に時間がかかった模様

 

帰国便(日本からシンガポール)では、深圳・北京・バンコクの乗り継ぎを選択することになりましたが 最近、中国は色々と面倒らしく乗り継ぎ地としては避けたかっため、バンコクにしました

 

あとで タイ航空のHPから座席指定しておかねば・・・

 

ということで、長くなりましたが 無事に航空券が取れましたので、次なるミッションは 東京でのマンスリーマンション探しですダッシュ

 

 

 

 

  マリオットボンヴォイアメックスにお得に入会する

 

自分自身が使っていて、年会費分もカバーできるだけの特典があると思えるので 旅行好き・ホテル好き・飛行機好きの方には ぜひお勧めしたい1枚です

 

マリオットアメックスをもっともお得に発行できるのは紹介制度です

 

発行+利用で45,000ポイント貰えて、いきなり高級ホテルに無料宿泊できます!

 

合計45,000 Marriott Bonvoy®(マリオットボンヴォイ)ポイント

入会後3ヶ月以内に合計30万円以上のカードご利用で獲得可能!


マリオットボンヴォイアメックスは発行方法によって入会ポイントが異なり、直接HPからの申し込みより紹介から入った方が6,000ポイント多くもらえます


まだマリオットアメックスを持っていなくて気になる方は、メッセージにてご連絡ください

紹介リンクを送らせていただきます

 

6,000ポイントあればポイント宿泊できるホテルがランクアップするので、もらっておいて損なし…!

 

45,000ポイント以上あれば1泊5万円超えの超高級なホテルに無料宿泊できます…!

 

ちなみに、私が過去に無料宿泊した 軽井沢マリオットの記事はこちら

 

 

 

 

2月のスキー旅行です

ハイシーズンの週末でも、宿泊費無料で 温泉にも入れました🎵

 

貯まったポイントをどう使うか、常に妄想旅をしています

最近は東京のホテルもずいぶん高くなってきましたが、近場でホテル泊に使うか、マイルに変えて帰国時に使うか・・・

 

どちらにせよ、こうやって考えるところから楽しいのが 旅の醍醐味ですね