【シンガポール生活】ドリアン味のケンタッキー | 家族でシンガポール移住

家族でシンガポール移住

2023年、家族でシンガポールへ移住しました。

 

 

 

2023年10月、家族でシンガポールに移住しました!

 

シンガポールでの奮闘記を綴っています。

 

 

 

 

 

 

  シンガポールのKFC

 

シンガポールにもKFCは 至るところにあります

 

我が家、日本で生活していた頃は 徒歩圏内にはケンタッキーがなかったので 1年に1回行くかどうか・・・くらいだったのですが シンガポールに来てからは 徒歩5分の場所にあります

 

それもあって 4ヶ月で2回も行っています^^;

 

私自身は 味が濃く感じてあんまり得意じゃない・・・

 

でも家族(特に夫、結婚する前から食べていたこともあり)は好きです

 

日本だとクリスマスシーズンが最も売上が伸びる時期だそうですが、シンガポールの店舗にクリスマスイブに伺ったら 全然混んでいなくでビックリしました

 

 

 

 

 

  広告も南国ならでは

 

グローバル展開している企業の場合、国によって取り扱い商品が違うことはよくありますが、日本だったら絶対に見かけないメニューに驚くことも

 

例えば、PC画面に出てきたこちらの広告

 

 

 

ドリアンです!

 

ドリアン味のクリーム・・・

美味しいんだろうか気づき

 

ドリアンはマレー半島付近に自生する、パンヤ科の常緑高木

 

三〇センチほどの長楕円(だえん)形の大きな実がなり、果肉はクリーム色で特殊なにおいがあって、ひじょうに甘いです

 

その刺々しい見た目や 非常に効果な果物であることなどから 「果物の王様」と呼ばれることも

 

私はあの独特の匂いが苦手で・・・

こちらに来てもまだトライしていません

 

ドリアン餅!

機会があれば食べてみたいな〜