【マイナポイント】やっと満額ポイントゲット | 家族でシンガポール移住

家族でシンガポール移住

2023年、家族でシンガポールへ移住しました。

 

 

コロナショック以降の2020年4月から本格的に株式投資を始めました!

 

資格も何もない普通の主婦の資産形成blogです。

 

現在は、毎月18万円のインデックス投資に加え、個別株で資産形成中。

 

当面の目標は、金融資産5000万円でアッパーマス層脱出!

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

おまかせ広告です飛び出すハート

 

 

いつも本当にありがとうございます照れ

 

 

 

おはようございます気づき

昨年11月に申請していた、マイナポイント第二弾

健康保険証としての利用申込みおよび公金受取口座の登録でもらえる7,500ポイント×2=15,000ポイントはすでに1月にもらっていました

 

 

 

 

ですが、同時だと思っていた マイナカード取得分の5,000ポイントが入っていなかった件 爆笑

 

先日無事に、ポイントが入っていました

(すっかり忘れていた・・・)

 

 

 

 

 

ポイント付与先の楽天によると、

「マイナンバーカードの新規取得でもらえる5,000ポイントは、1か月分の決済を集計し、翌々月の末頃に楽天ポイント(通常ポイント)として付与されます。」

とのことで、1ヶ月遅れのポイント付与となりました

 

無事、ポイントがもらえてよかったです照れ

 

このポイントも、3月分のクレカ払いに充当させていただきます気づき

 

これで我が家のマイナポイント関連はすべて完了です札束

 

 

 

 

 

 

 

 

夫の誕生日プレゼント、買いました

 

 

イベントバナー

 

 

 

先日、楽天の39ショップ 買いまわりキャンペーンを利用して買った夫の誕生日プレゼント

 

とっても喜んでもらえました飛び出すハート

 

夫にスニーカーを買ったのはいつぶりだろう・・・と履歴を調べてみたら、なんと3年半ぶりでしたびっくり

 

こんなに長く頑張ってくれたのね、ありがとうびっくりマークの気持ちを込めて、捨てさせてもらいました

(捨てるんかーい)

 

古いスニーカーと入れ替えに、と思って買ったものだったので 一つ買ったら一つ手放すの精神で、感謝を持って気持ちよく処分照れ

 

玄関も、新しいスニーカーでなんだか良い気が流れている気がします飛び出すハート