我が家が利用しているネットスーパー | 家族でシンガポール移住

家族でシンガポール移住

2023年、家族でシンガポールへ移住しました。

 

 

コロナショック以降の2020年4月から本格的に株式投資を始めました!

 

資格も何もない普通の主婦の資産形成blogです。

 

現在は、毎月18万円のインデックス投資に加え、個別株で資産形成中。

 

当面の目標は、金融資産5000万円でアッパーマス層脱出!

 

 

 

 

おまかせ広告です飛び出すハート

いつも本当にありがとうございます照れ

いいねくださった方には こちらからもクリックに伺いますね〜

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

我が家は 普段からネットスーパーを利用しています

これまでに使ったことがあるのは 以下のネットスーパー

 

*イオン

*イトーヨーカドー

*Amazonフレッシュ

*生協

*パルシステム

*楽天西友

 

で、結局 【楽天西友】に落ち着きました気づき

 

楽天西友ネットスーパーの良いところは 

 

*アプリの使いやすさ

*価格の安さ

*PBが意外と優秀

*時間指定がしやすい

*楽天ポイントが貯まる

 

などなど

 

肉や野菜、魚など 生鮮品に関しては 地元のスーパーや生協などの方がクオリティは高いと思います

ただ、自宅から買い物に出て 重い荷物を持って帰って来て・・・という効率性を考えると

仕事をしながらの今の生活スタイルでは ネットスーパーがいちばん

 

楽天西友ネットスーパーでは、楽天ポイントが貯まるのですが

それ以外にも 毎回 地味にクーポンを利用しています

 

クーポンの受け取り方は 以下の手順です

 

 

 

まずは 上記のような会員専用ページに飛びます

このページを下にずーーーっとスクロールすると、楽天西友ネットスーパーのクーポンページが出てきます下矢印

 

 

 

 

初めて楽天西友ネットスーパーを利用する時は、左側の700円OFFクーポンが利用できます

2回目以降は、オレンジの枠で囲った右側のクーポンが使えます

 

 

 

一度に使えるのは 50円

でも 使えるものは使っとこ!ということで 毎回利用しています照れ

 

 

 

 

我が家の食費はこちらです下矢印

 

 

 

 

 

 

2023年の予算を決めました

 

以前の記事で書いたのですが、我が家はこれまで 毎月の予算を決めていませんでした泣き笑い

 

 

 

 

ということで、2022年1年間の数字をもとに、1年間の予算を決めました飛び出すハート

予算の決め方は、以下の記事で書いています

 

 

 

 

 

家計簿の項目は、各ご家庭によって それぞれカテゴリーを設定していると思いますが

ご家庭ごとに生活様式や家族構成、何を重視したお金の使い方になるのかなど 全然違いますよね💦

 

なので 何年経っても このカテゴリー分けが正解なのか いまだに迷っております。。。。

 

とりあえず、全世帯に共通なのが 【食費】だと思うので、我が家の食費予算について書いてみたいと思います💨