『あまぐりチャンネル』

サイドバー常設致しました飛び出すハート

 スマホの方は↓こちらへ飛び出すハート

 

 

あまぐり家の愛猫・麗ちゃん

三毛猫詳しくは三毛猫

こちらでご覧になれます

へそ天にゃんこ

やわらかマスコット

<コロコロビレッジ>

 

売上金の一部は、保護猫活動団体および社会貢献活動の支援金として寄付されます。

 

 

 

 

 
 
 

ぽってりフラワー  音譜  ぽってりフラワー 音譜  ぽってりフラワー

ご訪問ありがとうございます

ぽってりフラワー 音譜 ぽってりフラワー 

 

 

 

  無事「退職」して帰宅した夜

 

5月初めに古希を迎え(→)

去る5月末日をもって現役を引退した夫です。

 

 

希望すればもう少し働かせて頂くことも可能だったようですが、このタイミングを人生の節目に据えると決め、退職を選択したようです。

 

夫の人生は夫のもの。

彼の選択と決断に、異論は微塵もありません。

 

月末の夕刻
夫はデスクに残した僅かなモノと、みな様から頂戴した真心の贈り物や記念品を携え、元気に帰宅。

 

···あぁ···終わった!

私が安堵したりして笑

 

小麦を摂らない夫のために、わざわざ米粉のスィーツをお贈り下さった女性社員の皆様。

 

また、ある課の女性社員の皆様からは、愛らしいフラワーアレンジメントを頂戴していました。

 

お世話になった皆様からの温かなお気持ちを嬉しく感じる私の側で、夫が微妙な表情で言いました。

"健康で楽しい老後を~"
 
 
老後…かぁ…ダウン
 
 
と、しみじみ。
 
 
感謝!アップアップって
いっぱい書いてあるアップ
 
 
うん笑
 
 
お疲れさまでした
 
 
あまぐちゃんも
お疲れさまでした
 
 

 

  サンデー毎日な生活の始まりは断捨離®から

 

 
そして迎えた日曜日の本日
 
もう毎日が日曜日な夫です。
残された人生をどう生きるか…
思いを巡らせてか、夫は主体的に断捨離®しています。
 
書斎デスクの引出1つが丸ごと空になりました。
 
スーツやネクタイ、ワイシャツもゴミ袋へ。
 
書棚からはどっさりの書籍を出し、午後から古書店へ持ち込みに出掛けました。
 
 

 
黙々と手を動かす夫の背中に、何やら覚悟を感じます
 
夫は夫の人生を
私は私の人生を
 
お互いに
それぞれの自立を
目指しましょう
 
 
大量の書籍に片を付け、汗だくで帰宅した夫が言いました
 
 
¥1,865やったブルーハーツ
 
 
夫の断捨離®は暫く続きそうです
 
 
楽しみ
楽しみ
 
 

あしあと猫しっぽうちのねこ猫あたまあしあと

 

パパ…大丈夫ニャラブラブ

アタシが遊んであげるニャわ

 

 

 

ピンク薔薇  赤薔薇  ピンク薔薇  赤薔薇  ピンク薔薇  赤薔薇