少しずつ暖かくなってきて、もうすぐ春ですね〜
ウールコートも、クリーニングに出そうかな。

薄着になる季節は、ボディラインも気になってきますよね。

私も、日々食事を気をつけよう〜と気にかけています。

血糖値が一気に上がらないように、サラダや味噌汁、スープから先に必ず食べるようにしたり
血糖値の上昇を緩やかにするサプリを食前にとったりしています。
なぜなら、私、



腸内フローラ検査をしたら、高血糖菌が。






確かに、食べると眠くなったりしていたんですよね。
おまけに、炭水化物はあまり合わない体質のようで


これがわかってからは、炭水化物の量を減らすようにしています。

確かに、気をつけるようになってから急激に眠くなる事がなくなってきました。



最近、毎日のように健康番組があり〇〇を食べると〇〇にいい!という事をテレビで伝えられます。

昔、バナナがダイエットにいいと言ってバナナがスーパーから消えた事もありましたよね(笑)

でも、痩せなかったー!っていう方も。

私もリンゴダイエットをした事がありますが、リバウンドで大変なことに。
スポーツクラブに入った事もあるけれど、運動をした後に食欲が増して全く痩せない。
とまぁ、色んなダイエット法を試してきました。

今もどんどんダイエット法は増え、健康の番組もあり、飽和状態にあります。

皆、色々試して この人はこの方法で痩せたから同じ方法を私もしたけれど、私はなぜ結果がでない?

それは生まれ持った遺伝子と、腸内環境も違うからです。

ダイエット面だけでなく、健康や美を保つには自分の体質を知ることがまず大切なんだと感じます。

自分の取扱いカルテ。


こちらの記事も読んでみてね


今日も、夕食もサラダを作りましたよー
味付けは、酢と醤油、亜麻仁油


亜麻仁油は、活性酸素を除去してくれる作用があるので毎日摂るようにしています。


こちらは、シエスタでも販売中。良質な亜麻仁油です。


肌表面に塗るものだけでなく、内から綺麗にしていくことが老化も緩やかにしてくれますよね。

40代からは痩せるに意識を置くのでなく、身体の中から美しくなりたいと目指していきたいな。