天と地の差 | 天使のシッポ達 ミニチュアダックス ミニチュアピンシャー トイプードルの日常

天使のシッポ達 ミニチュアダックス ミニチュアピンシャー トイプードルの日常

MダックスとMピンシャートイプードルのドタバタな日々
犬生の途中からのご縁を大切に楽しくのんびりと過ごしていきたいと思います。
世の中の小さな命達が幸せな一生を過ごせる世の中になれますように。

こんにちは😊


今日は面白ばなしꉂ🤭

先日の七夕の日に目に入れても痛くない

姪っ子が来ました🎋⭐️


そして話は七夕の話になり

姪っ子が言いました

(今日は空にアレ❓何だっけ❓ホラ!何とかの川)見えるかな❓

母ちゃんは分かっていたけど

分からぬふりをしてたら

あっ☝️- ̗̀💡 ̖́-『三途の川」ポーン滝汗ポーン滝汗ポーン滝汗

ですって‥‥

そ、そ、それは同じ川でも天と地の差笑い泣き

またやらかしました

この先この子は大丈夫だろうか…

心配ですアセアセ



もう失笑よねーアセアセ



言ったあとばつ悪そうにしてたけどな(*≧艸≦)


それから命ですが毎日元気にしています

ステロイドの服用が始まり一週間で採尿し

蛋白尿を外注に出し検査してみたところ

8.88あった数値から2.89まで下がりました👏

まだ安心はできませんがせめて1まで

下がらないと「予後」がつきまといます


1つを6人で分けて食べますよ😋🍑


この結果からステロイドに反応しているということは糸球体の問題で免疫が関係していることが

予測されその日から免疫抑制剤のお薬も

処方されました

今はステロイドも飲んでますが

徐々にステロイドはやめてく方向に

するそうです


病気する前はフルーツは食べなかったのに

我先に食べるようになりました


毎日5種類のお薬を嫌がらす

飲んでいる命ですがこれは奇跡に近いです

そしてステロイドの影響でとにかく食べる😋

それなのにこの2〜3日いつものフードは

見向きもしなくなりました

これは困った😥

毎日試行錯誤しております


それは思いすごしだと思う(*≧艸≦)


でもこれも生きているからこそだよね(σ•̀ᴗ•́)σ

前なら食べてくれなくなると

イライラして無理にでも食べさせたり

してたけど1日2日食べないからって

今の段階では神経質にならなくても良いかなと

思ったりしています

そして来週あたりまた尿蛋白尿の検査です

数値下がってるといいな🙏

命のこと応援してくださり

ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

皆様の応援を知ってか知らずか

普段はお薬イヤイヤするのに今回ばかりは

素直に飲んでくれてます

感謝です。


それ☝️桃太郎な🤣仮に流れてきても

三途の川には行きたくねぇ💦


最後まで読んでくださり

ありがとうございます😊