イベントのはしご | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

米子(よなご)めだかです。

 

 

 

今日は、

 

 

晴れ

 

 

朝ウォーキングは予定通り

 

めだか広場の最高気温は

 30.9℃

米子市の今現在の公式気温は

 

 最高気温 32.5℃(14:47)

 最低気温 11.7(05:22)

でした。

 

米子市の最高気温を記録したのは午後3時前ですが、

めだか広場の最高気温が公式気温より低いのは、午後から日陰になるからです。

 

 

 

 

 

午前中は予定通りイベント行ってきました。

 

9時前に出発して、山陰道を1時間ほどで出雲市内へ・・・

 

 

【茜雲神めだか祭り】さん

 ペッツパーク出雲店(出雲)

  ↓

  ↓

【めだか屋こう】さん

 道の駅湯の川(出雲)

  ↓

  ↓

【あらエッサめだか倶楽部】さん

 道の駅あらエッサ(安来)

と回ってきました。

あらエッサさんの画像は拾ってきました。

話しこんでたら、帰りに撮るの忘れたのだ><

 

 

道の駅湯の川には11時前に着いたのですが、残念ながらメダカは殆ど売切れてました。

一番最初に行けば良かったかな。

仕方なく丸タモだけ購入させていただきました。

 

 

 

自宅に帰ってきたのが12時半すぎ。

午後からの直売には間に合いました^^;

 

やっぱり手ぶらでは帰れませんね。

今回の持ち帰ったメダカは、

・パーシモンコブラ

・ペル蘭

・深紅のデーンモルフォ

・ミッドナイトフリル(漆黒)

メダカの画像はそのうちUP出来ればと思います。

 

雲伯めだかさんから、カラーアクリル板(白と黒のカット済み)貰いました。

でもこれ、展示の横見ケースのバックスクリーン用。

 

そう、横見ケースは自分で買わないといけないわけで^^;

 

イベントの展示用に、ちょうど良いベタ用のコレクションケースが、チャームで売ってるからと・・・チャームの回し者だったようですw

 

 

 

出店されてる皆さんに挨拶したかったけど、接客しておられる方もあったので、一部の方へご挨拶をさせていただき、無理やりステッカーを渡させていただきました。

本日はお邪魔させていただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

さて、

今日のめだかは・・・

 

またまた画像撮る時間が無かったので、

直売の片付け中にスマホで撮った「朱光菊」

 

移動時にあら?と思ったんです。

越冬中に消えた体外光が、越冬明けからグレー容器に入れて飼育してたら、戻ってきてるじゃありませんか。

 

でも、

環境によって、出たり消えたりする体外光って、なんだかな~・・・

 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

ヤフオはお休み中です

 ↓↓

 

 

今日の歩数は

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。