たまには容器の底掃除もいいもんだ | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

米子(よなご)めだかです。

 

 

 

今日は、

 

 

曇り時々晴れ

 

 

朝ウォーキングは予定通り

 

 

 

めだか広場の最高気温は

 29.0℃

 

米子市の今現在の公式気温は

 

 

 最高気温 29.9℃(10:27)

 最低気温 20.6(04:44)

でした。

 

 

明日は気温が上がらないみたいです。

昼間でも17℃前後だとか・・・ホントに日々の気温差が激しすぎて、体調崩しそうです。

 

 

 

 

 

今日は屋外の容器の底掃除を少しだけ。

底に卵が落ちてる容器も多くて、産卵床以上に回収できることも多いです。

なにげに、H∧Lさんに頂いたタモ^^

 

 

 

 

さて、

今日のめだかは・・・

 

昨日連れて帰った

『パーシモンコブラ』

 

「パーシモン」って「柿」のことなんだそうですね。

 

そーか、頭が柿色だもん。

 

 

 

 

 

産卵始まってるってことで購入させて貰ったペア。

昨日イベントで見た時は気付きませんでしたが(老眼鏡忘れたため)、夜になって改まって見てみると抱卵してました。

今日、産卵床から回収。

 

油滴がドラゴンボールみたいです。

 

 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

ヤフオはお休み中です

 ↓↓

 

 

今日の歩数は

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。