オレたちスキマ族 | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

米子(よなご)めだかです。

 

 

 

今日も、

 

晴れ

 

 

 

朝ウォーキングは予定通り

朝から晴天でした。

画像は逆光で暗く映ってますが、雲ひとつない青空です。

 

めだか広場の最高気温は

27.4℃

 

米子市の今現在の公式気温は

 最高気温 25.7℃(12:06)

 最低気温  8.6(03:27)

  でした。

 

 

 

気温は上がりましたが、そんなに暑いって感じではなく、作業にはちょうど良い感じでした。

今日は午前中のみメダ活、昨日の続きやりました。

選別は、時間がなくて少ししか出来ませんでしたが、明後日は直売日なので、明日はやらないとです。

 

 

 

めだか広場は自宅(2階建て)の東側に隣接してるので、午後からは自宅の陰になり、陽が当たらなくなります。

下の画像は、めだか広場のすぐ隣(北側)なのですが・・・・

さっき夕方の5時ぐらいに撮った画像です。

めだか広場に比べたら、陽当たりが良いんですよココ。

夕刻、樹木の陰にはなるけど、建物の陰にはならないし。

 

元々、生垣があったんですが、先月の外構工事で、伐採してCBを積んで貰いました。

生垣があった分のスペースが空いてることになります。

 

このスキマ、使えますよね~。

いや、使う!

ブロック際に並べれば60Lタライなら15個ぐらいは並びそうです、

ブロックもそんなに高さが無いので、朝も9時頃には陽が射します。

 

「ココ使います!」

 

義母に宣言しときました^^;

 

 

 

めだか広場も東側の隙間(軒下~)を利用して飼育場にしてます。

陽当たり良くて、広い場所で飼育されてる方が羨ましいですが、スキマ利用で工夫しながら飼育するのも楽しいかなと思います。

まさに「オレたちスキマ族」です。

メダカを飼育されてる方の中には、そういう方、多いんじゃないですかね?

 

 

 

 

 

さて、

今日のめだかは

 

『ミッドナイトフリル』

 

昨年末に生まれた子

 

 

 

前回は結局10数匹しか採れませんでした。

でも、その子たちから選んだペアで、先日産卵が始まりました。

 

メスに偏ってるんで、19日のイベントではトリオで出品しようと思ってます。

 
 
 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

次のイベント出店は・・・

 

 

 

5月の直売予定日は・・・

 

 

 

ヤフオはお休み中です

 ↓↓

 

 

今日の歩数は

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。