晴れのGW後半戦が始まるよ | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

米子(よなご)めだかです。

 

 

 

今日は、

 

晴れ!

 

でも、気温はあまり上がらず、風も寒かったです。

 

 

 

朝ウォーキングは予定通り。

 

めだか広場の最高気温(朝7時以降)は、

 20.7

 

米子市の今現在の公式気温は

 最高気温 18.3(12:23)

 最低気温 13.1(06:27)

  でした。

 

 

 

 

今日はちょっと疲れが・・・出ました。

遊び疲れですね、これは。

 

 

 

それでも、汚れて待った無しの容器の水換えとかあったのでメダ活はやりました。

イベントの準備も少しだけ。

屋外から持ってく子たちを選びました。

24ペア。

 

明日は朝から室内から持ってく子たちを12ペアほど選ぶ予定。

で、夕方にはボトルに入れて積み込みます。

 

 

ゾウリムシとタマミジンコ、PSBを少々持っていきます。

オオミジンコは間に合いませんでした。

殖えてるのは殖えてるんですが、まだ爆殖と言う感じじゃありません。

 

 

 

 

イベントが明後日となりましたが、

気になるお天気は・・・

 

晴れで気温も上がるようです。

熱中症対策も必要そうですね。

とりあえず雨の心配はなさそうなんで安心しました。

 

 

アメブロやインスタのフォロワー様の中で、イベントに来て下さる方もいらっしゃるようで・・・ちょっと恥ずかしい気もしますが・・・宜しくお願いします。

結構人見知りするんで、優しく声を掛けて下さると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

さて、

今日のめだかは、

 

4日のイベントに持ってく予定の

『天鼠だるま』

 
 
昨年秋生まれの子です。
 
 
 
性別が微妙だなと思って分けてましたが、
抱卵してました・・・メス確定です。
 
でも、オスと思ってる子がメスだったら・・・
 
 
 
 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

5月のイベント出店

 

 

 

  

 

ヤフオはお休み中です

 ↓↓

 

 

今日の歩数は

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。