間違いさがしと、「まにシシ」 | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

米子(よなご)めだかです。

 

 

 

今日は、

 

曇り

 

朝ウォーキングは予定通り行きました.

寒かった。

 

めだか広場の最高気温(朝7時以降)は、

 16.9

 

米子市の今現在の公式気温は

 最高気温 16.1(13:30)

 最低気温 14.4(17:00)

  でした。

 

 

 

 

今日は相方が休みだったので、帰省してる子供の運転で「蒜山高原センター」へ

家から高速使って約40分。

GWしてますよ^^

 

 

天気がイマイチなのはまだいいのですが・・・今日は寒いっ!

とにかく寒い。

ジャンバー着込んで来ました。

 

 

GWと言えども平日なので、ガラガラです。

 

遊園地も空いてます。

 

ジェットコースターは点検中で運休してました。

 

最後に「急流すべり」に乗ったんですが・・・ボトボト。

濡れて余計に寒くなりました。

 

 

 

蒜山高原と言えば、「ジンギスカン」

私の真の目的はこれです。

焼いて食べるのに夢中で、焼いてるところの画像撮り忘れました。

店に飾ってあった額。この画像で想像して下さい。

 
 
蒜山のソフトクリームも外せない。
どっかの子連れの親が「寒いのにね~」って、子供に言ってるのが聞こえた。
 
聞こえるように言うなっ!
 
 
 
 
ココで問題(間違い探し)!
 
ジンギスカンを食べたこのレストランの看板
子供が「おかしい、間違ってる」と言い出しました。
 
どこが間違ってるのか?
 
答えは最後に。
 
 
 
 
 
高原センターの向かいには、隈研吾氏監修【CLT PARK HARUMI】があります。
 
【CLT PARK HARUMI】は岡山県真庭市産材のヒノキを材料として、真庭市の銘建工業の工場で作られ、東京晴海でイベントとパフォーマンスに使われた後、再び真庭の国立公園蒜山に運ばれ、再築されました。
 
前に一度マンホールカードを貰いに来たことがあります。
 
でも、それより気になるのが・・・
「真庭のシシ」こと「まにシシ」
現代アート作家「淀川テクニック」作
 
真庭市内の一般家庭から出された「ごみ」(プラスチック、金属類など)で製作されてるそうです。
 
もちろん、マンホールカードも貰って帰りました。
 
 
 
 
 
 
今日は1日遊んでしまいましたんで、メダ活はほぼしてません。
 
屋外で採卵した子たちが孵化し始めました。
朝一の針子掬いより・・・
 
紅灯
 
黑天幻龍
 
 
 
 
 
さて、問題の答え~
 
 
こっちの看板はあってます。
 
そう、わかりましたね。
 
”n”が逆さまに貼ってあります。
 
 
 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

5月のイベント出店

 

 

 

 

 

ヤフオはお休み中です

 ↓↓

 

 

今日の歩数は

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。