「切り文字職人」になれるのか? | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

米子(よなご)めだかです。

 

 

 

今日は、

 

曇り

お昼ごろは晴れ間もありましたが、夕方から雨降り出しました。

 

朝ウォーキングは予定通り

 

めだか広場の最高気温(朝7時以降)は、

 21.1

 

米子市の今現在の公式気温は

 最高気温 18.7(12:05)

 最低気温 13.7(05:28)

  でした。

 

 

今日はずっと曇りの予報でしたが、昼前後はよく晴れてました。

 

めだか広場では産卵が始まった品種が色々あるんですが、気温が少し低めで、屋外での卵の管理が少し気になります。

でも、週間予報では、これから少し気温が上がりそうなので、これからに期待!

 

 

 

さて、

1月に書いたブログ記事に、

 

俺は、

切り文字職人になる!

 

って書いてたんですが、

 

 

 

やっと、修行に入りました^^;

 

冬の間は寒くてね。

 

でも、イベントに出ることになったんで、イベント用のミニ看板を作ろう!と頑張りました。

 

 

 

 

まずは板に下書き

 

下書きに沿って、糸鋸盤でカットしていきます。

糸鋸盤が古くて、振動が激しく、鋸がブレやすくて参りました。

なんとか、カット出来ましたが。

ココまで所要時間約1時間。

 

 

板に貼り付けるつもりなので、目立つように文字のみ、こげ茶系にスプレーで塗装

 

塗装を1時間ほど乾かして、板に木工ボンドで接着。

30分ほど放置。

 

イベント用なので、少し小さ目に作りました。

テーブルや棚の上に置けるように。

 

でも、吊るすのも良いかなと思い、穴をあけときました。

 

9時にスタートして、12時すぎに完成。

3時間ちょっとかかりましたが、近くから見なければ、まずまずの出来栄えかな。

次は、もう少し大きいのを作ってみようかと思います。

 

 

 

 

 

今日のメダ活は・・・

 

餌やりのみ。

 

画像もありません><

 

 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

 

米子めだか、初のイベント出店です!!

 

5月4日(土)10時~15時
岡山県北メダカLINKフェス

 

 

 

 

5月18日(土)~19日(日)10時~16時

鳥取メダカMarche 3rd

イベントは5/18(土)と19日(日)なのですが、

米子めだかは19(日)のみの出店です。

 

 

 

ヤフオク出品再開しました!!

 ↓↓

 

 

今日の歩数は

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。