容器探しの旅、完結編 | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

米子(よなご)めだかです。

 

 

 

今日は、

 

曇り時々雨

 

 

朝ウォーキングは予定通り

 

めだか広場の最高気温(朝7時以降)は、

 19.1

 

米子市の今現在の公式気温は

 最高気温 19.6(08:27)

 最低気温 15.7(00:23)

  でした。

 

 

 

今日は朝からぐずついた天気だったので、外作業は早々に諦め、

先日売り切れ&メーカー欠品だった販売用の容器の代用品探しへ。

 

 

近くのセリアでは無く、ちょっぴり遠い(家から11km)セリアへ。

 

ありました。

少し小さ目ですが、なんとか使えそうです。

1.5Lは欲しかったけど、1.3L。

 

店にあった在庫40個、全て購入してきました。

家にある別の容器と合わせて80個ぐらい。

これで5月の2つのイベントは何とかなりそうな気がします。

 

 

 

ついでに、セリア近くのダイソーへ。

 

昆虫観察ケース買ってきました。220円だけどね。

サイズはW23.8cm×D4.5cm×H18.0cm

メダカの選別に使えるんじゃないかなと思って。

小さなプラケースとかでやってるんですが、奥行きがあるので使いづらいんです。

アクリルの横見容器もネットとかで見るんですが、そこそこお高い。

 

サイズ感はセリアのメダカ撮影容器と比べると、

明日から、選別頑張る。

 

 

 

 

帰りに、お昼は小だに そば処

 

 

私は、ざるそばと小丼はエビ天丼

 

相方は、割子そばと小丼は穴子天丼

前に行った時より蕎麦の種類は減ってたけど、味は変わらず美味しかったです。

 
 
 
 
 

今日も・・・メダ活はほぼやってません。

 

餌やりのみ。

 

画像もありません><

明日から天気も回復するので
頑張る。
 
 
 
 
 
と、言うところで、
今夜は自治会街灯係の役目、街灯の「見回り」です。
ちゃんと点いてるかとか、1ヶ月に1回確認するわけです。
なので、暗くなってからじゃないとできないんですよね。
こんな自治会、他にあるのかな?
 
 
 
 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

 

米子めだか、初のイベント出店です!!

 

5月4日(土)10時~15時
岡山県北メダカLINKフェス

出品者はまだ増えるかも・・・

 

 

 

ヤフオク出品再開しました!!

 ↓↓

 

 

今日の歩数は

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。