ドンマイ、ドンマイ、明日は・・・ | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

米子(よなご)めだかです。

 

 

 

今日は、

 

 

晴れ時々曇り

 

でも、寒かった。

 

 

 

 

 

 

朝ウォーキングは予定通り。

厚手のジャンバー着て出かけました。

雲が多かったけど、

ウォーキング終わりごろには青空が広がってきた。

 

 

めだか広場の最高気温(朝7時以降)は、

 14.5

 

 

米子市の今現在の公式気温は

 最高気温 10.3(13:51)

 最低気温  7.3℃(07:36)

  でした。

 

 

 

 

 

今日は病院へ行ってきました。

いつもの診察と薬を貰いに・・・

 

10時半頃に行ったんだけど、終わったのが午後2時。

ココは人気みたいで、待合室はいつも満員なんだけど、それでも感じとしては1時間半ぐらい待てば終わるかなと思ってました。

 

でも、最初に血圧や体重計って、検尿取ったあとは・・・なかなか呼ばれず。

2時間以上待たされました。ずっと座ってたんでお尻が痛い。

 

今日は妙に検査の人が多い感じで・・・一人一人に時間がかかってた感じ。

月曜日に行くのはもうやめようと思いました。

 

やることが無いんで、

アメブロ見ようと思ったら繋がらない・・・・ログインし直せとの表示。

パスワード覚えてないのに・・・・今日は、なんて日だ。

 

 

 

 

そう言えば、

心筋梗塞してから、血圧がずっと低めです。

病気をする前はずっと少し高め(ギリ)だったんですけどね。

 

薬のせいですかね?

それとも心臓の一部の働きが悪いからかな?

 

家では100いかないことが多いんだけど・・・病院で計ったら100超えてた。

 

最近疲れやすくなったんで、そのことも伝えたんだけど・・・

血液検査の数値も良いみたいだし・・・と。

でも、それ、前回(約2ヶ月前)の結果だよね?

大丈夫かな?

 

今日の血液検査&尿検査の結果は2ヶ月後だし・・・意味あるの?

 

 

 

 

病院帰りの大山(だいせん)・・・午後2時過ぎ・・・腹減った><

 

 

 

 

さて、

今日のめだかは・・・

 

 

 

病院から帰ってから、家で昼ご飯食べて、そのあとは墓掃除に行ったりしてたんで、メダ活も、メダカ撮る時間もなかったです。

 

ただ、ミジンコだけ、飼育水の色が気になったんで、早めに水替えして容器も追加しました。。

昨年、一晩で全滅させたことがあるんで、今年は早めの対応でと思ってます。

 

5Lプラケ2個から7Lコンテナ3個へ

 

ペットボトルも数殖やして照明が当たる隙間へ移動。

念には念を入れて、1つや2つダメになっても良いように、保険をかけてます。

 

メダ活だけど、

体調も悪かったんで、

3日ほど前から、ちょっとさぼり気味になってます。

 

 

ドンマイ、ドンマイ、明日はちゃんとメダ活しよう!!・・・外は寒そうなので室内でね。

 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

ヤフオク

お休み中

 ↓↓

 

 

今日の歩数は

 

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。