屋外の準備、75%完了 | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

米子(よなご)めだかです。

 

 

 

今日は、

 

曇りのち晴れ

 

 

 

 

朝は良く晴れてましたが、9時ぐらいから曇ってきました。

でもまた14時頃から晴れて・・・

暑くなりましたよ。

 

 

 

 

 

朝ウォーキングは予定通り、

 

日の出も見れました(7時25分ごろ)

 

 

めだか広場の最高気温(朝7時以降)は、

 22.2

 

米子市の今現在の公式気温は

 最高気温 20.2(14:32)

 最低気温  8.5℃(01:50)

  でした。

 

 

 

 

 

朝から、腰コルセットを巻いて、

めだか広場で外作業。

 

 

 

予定に無かった棚を追加したので、思った程は水換えは進みませんでした。

 

昨年末に場所取りに成功した軒下のこのスペース。

36Lタライが7個ほど並ぶ程度ですが・・・

私にとっては貴重なスペースです。

軒の出が短いんで、雨は少々入りますが、なんちゃってオーバーフロー加工してあるんで、そこは問題無し。

 

東向きなので、午後1時頃からは陰になってしまうのですが、これが夏にはちょうど良い感じなんですよね。水温が上がり過ぎないので。

 

棚を作って、エアー配管追加。

結果、上段にNV13容器を9個追加できました。

 

それに伴って、昨年夏に生まれて越冬してた子をバケツに掬い移動。

天鼠とか、雷夢、武王、風月など・・・。

2cm超えての越冬はやっぱり安心ですね。

みんな元気そうです。

 

 

と言うわけで、今日も外作業のみで終わりました。

 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

ヤフオク

お休み中

 ↓↓

 

本日の歩数

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。