90%完了と、オムライス | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

米子(よなご)めだかです。

 

 

 

今日は、

 

曇り時々晴れ

午後3時過ぎから雨がパラパラと・・・

 

 

 

今日は相方が休みだったので、朝は少し寝坊・・・

そのせいで30分遅れでの朝ウォーキング、すでに陽が昇ってました。

雲の上からだけど。

飛行機雲がなかなか消えない・・・雨が近いね。

 

 

めだか広場の最高気温(朝7時以降)は、

 20.5

 

米子市の今現在の公式気温は

 最高気温 21.9(12:47)

 最低気温 11.2℃(05:24)

  でした。

 

 

 

今日はウォーキングシューズが傷んできたんで買い替えに・・・

毎日ウォーキングしてると、1シーズンでダメになります。

外側より靴の中が、傷むんですよ。

指のところがすり減る感じ。歩き方が悪いのかな?

今のは雨の日には履けないので、今回は防水性のあるやつ買いました。

今シーズンも歩きます!!

 

 

 

で、お昼は・・・・

「バナナマンのせっかくグルメ!!」にも登場した米子市内の洋食屋「ローリエ」さんへ

 

 

私が20代のころによく行ってたから、40年以上前からあるんじゃないかなココ。

当時は喫茶店って感じで思ってたけど、今は洋食屋として、この辺ではそこそこ有名。

 

メニューがメチャ豊富だけど、オムライスが特に人気みたいです。

オムライスのページ↓↓だけでも色々とあります。

 

 

TVの影響か・・・

やっぱりオムライス食べました。

しかもセットで。

 

 

私は、

オムライスは「牛肉とたまねぎのハヤシソース」、セットは「ハンバーグ」です。

 

相方は

「ボルチーニ茸とゴルゴンゾーラのチーズクリームソース」と「クリームコロッケ」のセット。

二人とも、お腹いっぱい・・・

オムライスはレギュラーサイズではなく、ミニにすればよかったと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

天気は下り坂ってことで、屋外の残りの容器の水替えしてしまいました。

越冬組は全てこっちの通路側へまとめました。

 

もう一つの通路側は、全く使用してません。

シーズンが始まれば少しずつ埋まってくるんかなと思います。

まだ寒い日もあるので、即シーズンインとはいきませんが、準備だけはほぼ完了です。

あとは、もう少し気温が上がるのを待って、秘密基地の子達を移動すれば屋外シーズンの始まりです。

 

 

数日前に生存確認した昨年夏生まれの「しずく」の水替え中、

ここ数日の陽気のせいか、綺麗になってたのでスマホで撮ってみました

 

ゴミ取って撮影すればよかったわ。

「しずく」も今年は殖やしますよ。

 

 

明日は雨の予報なので、ほったらかしの室内の水換え、やっちゃいます。

 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

ヤフオク

お休み中

 ↓↓

 

本日の歩数

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。