1週間後には始まるかもよ | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

 

 

今日は、

 

雨時々曇り

 のち時々晴れ

 

 

 

 

 

朝ウォーキングは雨で中止。

 

でも、9時すぎに明るくなってきて、少し青空も見えたんで歩いてきました。

でも30分ほどで降り出したんでまた中止。

 

めだか広場の最高気温(朝7時以降)は、

 8.5

 

米子市の今現在の公式気温は

 最高気温 6.1℃(11:40)

 最低気温 3.1℃(10:26)

  でした。

 

 

 

今日は少し寒かったんですが、

2週間天気予報を見ると、13日からの最高気温が・・・

 

 

おいおい、

これ、もう始めちゃっても良いんじゃないかな?

 

自分的には「最高15℃以上&最低5℃以上」が目安なんで、13日の昼間からはいける。

 

とりあえず被せてあるビニールは撤去。

様子見て餌もやる。

発泡の子は通常の容器に交換、移動。

 

いよいよ

屋外シーズンが始まるのか!

 

 

 

 

 

さて、

 

今日はシュリンプ

 

 

レッドビーの「モスラ」と、タイガービーの「太極」のみに絞って細々と飼育続けております。
と言うか、たまの水足しのみで、まったく手がかからないので、放置飼育です。

 

『太極』

 
 
相変わらずジワジワとチビが生まれてるようです。
 
タイガービーシュリンプ「太極」は、直売での販売も予定しております。
但し、直売コーナーには展示しませんので、予め購入希望を下さった方のみとなります。
 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

ヤフオク

お休み中

 ↓↓

 

本日の歩数

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。