インスタが続けられる方法見つけた! | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

 

 

今日は

 曇り時々雨

 

 

朝ウォーキングは予定通り。

 

めだか広場の最高気温(朝7時以降)は、

 10.2℃

米子市の今現在の公式気温は

 最高気温 10.1℃(12:02)

 最低気温  6.2℃(06:50)

  でした。

 

ここのところ天気の悪い米子めだか地方ですが、そんなに寒くない日が続てます。その点は有難いです。

 

越冬中のめだか広場も、日が当たらないので気温も上がらず、気温差が少なくて助かってます。

 

 

 

 

今日は土曜日なので、恒例の「玄米」ちゃんの体重測定。

週に1回、体重計って、飼い主である子供に、lineで報告しております。

238.5gでした。

 

1月 6日 223.0g

1月13日 233.0g(前回より+10.0g)

1月20日 238.5g(前回より+5.5g)

 

今週も無事、増えておりました。

預かりなので、瘦せさせるとマズイ・・・少しプレッシャーがあるわけです。

 

私は体重落とさなきゃいけないけど、

「玄米」ちゃんは痩せさせるわけにはいかないんだわ。

 

 

 

 

 

さて、

今日の1匹は・・・

 

 

『不死鳥』

 

秘密基地(室内)では水槽飼育なので、横見がメインですが、

今日は掬って上見で撮ってみました。

 

 

やっぱり水槽飼育だと、少し色が薄くなる傾向があるようです。

この「不死鳥」、殖えてないんだよね。

たまに抱卵するんだけど、無精卵ばかりです><

 

 

 

 

なかなか更新できなかったインスタなんですが・・・・

良い方法思いついた。

 

その日、ブログに貼った画像を使いまわして、

「詳しくはブログへ」と書く。

 

こうすれば、ブログの投稿だけ考えれば続けられる^^

 

 

 

 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

ヤフオク

お休み中

2月ぐらいから再開予定です。

 ↓↓

 

 

 

本日の歩数

 

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。