インスタ詐欺にもご注意を! | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

 

 

今日

 ほぼほぼ曇り

 

 

朝ウォーキングは予定通り。

水たまりはあるけど、雨は止んでました。

 

 

 

めだか広場の最高気温(朝7時以降)は、

 9.4℃

 

米子市の今現在の公式気温は

 最高気温 9.9℃(15:57)

 最低気温 8.3℃(03:58)

  でした。

 

夜間も日中も、殆ど気温変化がありません。

 

 

 

 

今日は薬をもらいに、8週間ぶりの通院でした。

個人医院なので、先生は一人。

看護師さんは10人ぐらいいるのだけど・・・

相変わらず、コロナ&インフルの患者さんが多いみたいで(駐車場で診察)、待合室には10人ぐらいしか居なかったけど、結構待たされました。

 

いつも通り、

血圧計って、体重計って、おしっこ取って、血を抜かれて、問診。
 
そうそう体重が増えてました、ヤバッ!
ずっと61kg台をキープしてたんだけど、63.3kg。
 
正月、お餅を結構食べたからなぁ~
春までに戻さないとね^^;
 

 

 

 

 

話は変わりますが、

相変わらず迷惑な詐欺のメールが多いです。

1日10件以上は来ます。

イヤになりますね。

 

で、

今回は、インスタでのお話。

 

メダカ関連のインスタでフォローしてる方から、昨日DMが来ました。

相互フォローのみで、今までやり取りはしたことはありません。

 

メダカも含めた投稿も100以上ある方なのですが、突然DMが・・・

 

 

 

丁度、他のメダカブリーダーさんのインスタで、乗っ取られて、知らぬ間にDMが送られてるって言う注意喚起の投稿があったばかりなので、肝心なことが分からないようにしてある文面から言うと、たぶんコレ、詐欺なんじゃないかなと思っております。

夜中に「こんにちは」もおかしいだろうし。

 

たぶんアカウント盗まれてるんじゃないかな?

9日以降投稿されてないようだし・・・気が付いて無いのかも。

 

引き込まれないように、

DMの返信メッセージはしてません。

 

おかしなDMには、ご注意ください。

そのうち、「米子めだか」から、怪しいDMが届くかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

さて、

今日の1匹は・・・

 

 

『黒蝶』ラメver.

 

 

昨年夏生まれの中の一匹です。

びっしりラメは似合わないけど、

もう2割ぐらいラメが出るとちょうど良い感じかと思うわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

ヤフオク

お休み中

2月ぐらいから再開予定です。

 ↓↓

 

 

 

本日の歩数

/

 

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。