その〇〇〇、この目で見とるで! | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

 

 

今日は、

 

曇り時々晴れ

 

 

 

めだか広場の朝の最低気温が、

 2.6℃

 

 

 

容器の水温は

 5.5℃でした。

 

 

朝ウォーキングは、

寒さ対策のダウンジャケットです。

もう薄手のジャンバーじゃ寒くて歩けません。

 

 

 

めだか広場の最高気温は、

陽が射してたせいか結構上がって、

17.8℃

 

 

容器の水温も11.9℃まで上がってました(15時ごろ)。

 

米子市の公式気温は

 最高気温 14.9℃(13:58)

 最低気温  2.4℃(05:27)でした。

 

 

 

 

先日、とあるホームセンターで、

噂の防犯ポスター見つけたんだけど・・・

 

 

ポスターの警察官の目が動いているように見えて、ずっと見られてるような気がする仕掛け^^

 

でも、見る角度によっては、どこ見てるん?とも思った(笑)

どっちにしても気になるポスターには違いない。それが目的だよね^^

 

 

 

 

 

 

今日のめだかは、秘密基地より、

 

『GODブルーアイ』

 

 の、F2。

 

9月生まれ、1.5~2cmサイズ。

まだ小さいけど抱卵してる子もちらほら。

 

 

 

 

この子達は「五式typeR-GOD×黑天幻龍」の掛け合わせなので、単純に「GODブルーアイ」と呼んでるのだけど、インスタで、ある方が、その方のオリジナルと言うことで「GODブルーアイ」と書いておられたので、名前変えた方が良いような気がしてきました。

 

必ずしもブルーアイとは言えない子もいるので、気にはなってたんだよね。

 

 

ちなみに、親魚(F1)

 

 

 

 

 

 

 

久々にヤフオクへ出品しました。

翌日到着地域限定となります。

 

ヤフオクに出品して飼育費をなんとか賄っております。

冬場と言えども、飼育費はかかります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

興味ございましたらチェックしてみてやってください。

→→マイオクヘ

 

 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

マイオクへ

 ↓↓

 

 

今日の歩数は、

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。