米子めだかは越冬シーズン突入、クマは? | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

 

 

今日は、

 

曇りのち晴れ

 

 

今朝7時頃のめだか広場の気温は、

 6.4℃

水温(NV22)は

 8.7℃

 

朝のうちは雨がパラパラしてたんで、

朝ウォーキングは少し時間をずらして8時頃出かけました。

天気がイマイチで、映りは悪いですが、しっかり紅葉してます。

 

 

ウォーキングは近くの堤の周りや山道を歩いてるわけですが・・・

今年は全国的にクマ出没が異例に多いらしくて、ニュースでもよく出てますよね。

 

なので、ここ最近は周りが開けた堤コースを歩くことが多いです。

すぐ隣に展望駐車場があり、車が止まってることも多いですし、家からすぐなので。

 

一応、周りを見ながら気を付けて歩いてはいるのですが、いざ出くわしたらどうしよう?って感じです。

 

クマ目撃情報(鳥取県)も見てますが、割と近くでも目撃されてるようで、この辺は大丈夫・・・とは言えないようです。

 

 

 

「ウォーキング中の初老の男性、熊に襲われる!」

 

なんてニュースにはならないようにしたいものです。

 

 

 

 

今日の米子市の公式気温は、

 最高 11.4℃(13:44)

 最低  6.3℃(05:49)でした。

 

 

めだか広場の最高気温は、

 10.5℃

 

タイトルの通りでございまして、

めだか広場(屋外)は越冬シーズン突入しました。

2週間予報を見ると、まだ気温が上がる日もあるようですが・・・このまま越冬します。

 

と言うわけで、

屋内の秘密基地だけのシーズンがやってきました。

品種も少なく、ブログネタに苦労しそうです><

 

でも、今年の目標の一つが、ブログの「毎日更新」。

今のところ続いてるので、なんとかこのまま突っ走りたいところ。

まぁ、同じような記事が多くなるのは仕方ないかなと言う感じです・・・・自分に甘く。

 

 

 

さて、

今日のめだかは、

 

名も無き、改良中の子、

 

面白くなりそうだったんだけど、体形少し崩れてきました。

スプーンヘッドに・・・餌与えすぎたか^^;

 

あとから、くっつけたようなヒレです。

 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

ヤフオク

お休み中

 ↓↓

 

 

今日の歩数は、

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。