ガチャマシーン買いました | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

 

 

今日は、

 

晴れ時々曇り

 

少し暖かくなりました。

 

 

朝ウォーキングでの日の出から(7時30分ごろ)

 

どうも昨日から堤の水が貯められてるようです。

早速、水鳥が10羽程度ですが来てました。

遠くてわからないのですが、カモかな?、カモ~~ンなんちゃって(寒っ)。

 

 

 

めだか広場の最高気温は、

 

20.7℃

 

 

容器の水温も16.7℃まで上がってました(14時ごろ)。

 

でも、めだか広場は越冬継続中なので、そのまま何もしてません。

明日は最高気温が13℃と、また寒くなりそうなので、今日は我慢の1日です。

 

米子市の公式気温は

 最高気温 19.0℃(13:49)

 最低気温 10.2℃(05:22)でした。

 

 

 

 

 

昨日のニュースで、

米子にもドンキが出来るって・・・

 

 

出来る出来るって、なかなか出来なかったけど、今度はホントみたい。

 

山陰には現在、出雲市(2015年)と鳥取市(2016年)にあるんだけど、米子市にも数年前から出来るって、噂だけはありましたね。

 

出来る出来る詐欺じゃなかったようだ。

来年はカインズも出来る予定だし、少しは便利になりそう。

 

 

 

 

 

 

先日、

 

 

「ガチャマシーン」

 

 

 買いました。

 

 

 

 

 

 小っちゃ^^;

 

 

自分で付属のシール貼るんですけど、シールのカット部分が最初からずれてて、そこが残念でした。

回すといっちょ前にカプセルが出てきます(カプセルも組立式)。

※追記:オモチャです(200円ガチャからのガチャマシーン^^;)

 

 

 

さて、

今日のめだかは、秘密基地より

(と言うか、越冬中は秘密基地しか、無理)

 

 

とある改良中メダカのダルマVer.です。

 

ヒレ長だけど、わかりずらいね。

 

バックを黒にすると少しはわかるか。

 

 

いい眼、してるね。

 

 

 

 

それにしても、

秘密基地にいるメダカだけでの、毎日更新は難しそうやなぁ・・・・・

水槽1個ずつ、紹介してくとか・・・

 

 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

マイオクへ

 ↓↓

 

 

今日の歩数は、

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。