越冬準備完了・・・と、「黒蝶ツインテール♡」 | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

 

 

今日も、

 

晴れ

 

昨日に続いて、

朝ウォーキングは日の出とセット(朝7時28分ごろ)。

今朝も雲ひとつない晴天でした。

 

 

 

 

今日のめだか広場の最高気温は、

21.7℃

 

米子市の公式気温は

 最高気温 19.8℃(14:33)

 最低気温  4.4℃(07:03)でした。

 

 

 

今朝、スマホでインスタを見たら、英語表記になっててビックリしました。

設定を確認したけど、日本語設定になってたし、どうしたものかと思いました。

でも、さっき見たら、直ってましたね。

良かったぁ~。

何だったんだ?

なんか不具合でもあったのですかね~?

 

 

さて、

今日は予定通り、めだか広場(屋外)の今シーズン最後の水換えの続き。

朝は寒かったんで(8時で5℃ぐらい)、10時過ぎまで秘密基地(屋内)のメンテしてからやりました。

昼過ぎには終了。

 

ちょっと腰にきました。

一昨日から連続だからね。

明日起き上がれるかは心配ですけど、なんとか水換えは終わったんでひと安心です。

 

 

朝から陽も射してたし、気温もそこそこ上がったので、メダカ達は餌くれモード全開でした。

もちろん、餌、与えました。

明日は「晴れのち雨」の予報ですが、気温は最高22℃/最低11℃とかなり高めなので、明日まではまだいけそうです。

明後日は最高気温が11℃と、グーンと気温が下がってくるみたいなので、明日、夕方には容器にビニールやポリカ波板を敷いて冬仕舞してしまうつもりです。

屋外はそのまま越冬シーズンに入る予定です。

 

 

 

 

今日のめだかは、

 

 

『黒蝶ツインテール♡』

 

 

 なんちゃってね^^;

 

 

 

黒蝶バタフライのヒレの形は、

色々なパターンがあるのですが、

今日は尾びれがフサフサの子です。

 

グッピーで言うダブルソードには程遠いですが、ツインテールと言うことにしときます。

よく見ると、これ、ハートにも見える?

やっぱりハートテールにするかな。

 

 

 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

ヤフオク

お休み中

 ↓↓

 

 

今日の歩数は、

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。