暖冬?ですか? | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

 

 

今日は、

 

晴れ、

 

 

朝ウォーキングは日の出とセット(朝7時27分ごろ)

 

 

朝から雲ひとつない晴天でございました。

 

 

今日のめだか広場の最高気温は、

19.2℃

 

米子市の公式気温は

 最高気温 17.5℃(13:52)

 最低気温  3.4℃(06:58)でした。

 

 

昨日のニュースで、今年の山陰の冬は、

気温高め、雪の日少なめ、

らしいです。

暖冬ってことですかね?

 

 

 

めだか広場の越冬直前の水換えも8割がた終わりました。

明日、残りをやって、明後日にはビニール被せたりポリカ(波板)置いたりしてしまうつもりです。

 

最近はサンダルじゃなくて、靴(防水)履いて作業してます。

水に濡れると冷たいので。

 

でも、

底がパカッて剥がれました。

綺麗に剥がれすぎ?・・・接着の痕もないのだけど?

接着剤買ってきて接着してみます。

 

今日は仕方ないので、仕事で履いてた安全靴で作業。

安全靴は重いし、履き心地も悪い。

でも、釘踏んでも刺さらないし、つま先に物が落ちても、車に轢かれても平気です(つま先がね)。

 

これなら、水換え中、バケツとかが落ちてきても平気ですね。

でもそんなに落ちること無いか?

 

 

今年は殆どの品種で、系統維持分ぐらいしか殖やさなかったんだけど、系統維持も怪しい品種もあります。

「妲己2023」

今シーズンは殆ど採卵できませんでした。

かなりヤバイです><

掛け合わせで生まれた妲己寄りの子はそこそこ居るんだけどね。

 

 

「阿形2023」の方はなんとか系統維持分は確保。

 

直売しようなんて事はぜんぜん頭に無かったからね。

今思えば、色々と殖やしとけば良かったなぁ~と思ってます。

 

 

 

 

今日のめだかは、

 

『悪魔』

 

ちょっぴりラメ入り

 

 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

ヤフオク

お休み中

 ↓↓

 

 

今日の歩数は、

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。