「零の3周年記念祭」の協賛予定のメダカは | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

 

 

今日は、

 

晴れ時々曇り

 

 

 

朝ウォーキングは、

雲が多くて日の出は見れませんでした。

なんか、変な雲がかかってました。

 

と、思ったら、今度は白くなった。

 

そうしてるうちに、今度は「傘雲」へ変化。

時間にして20分ぐらいだと思うんだけど、

自然現象ってすごいね。

お天気下り坂だからかな。

今夜は雨が降るって言ってたし。

 

 

 

めだか広場の最高気温は

 

25.6℃

 

今日の米子市の公式気温は

最高 23.9℃(13:32)

最低 12.0℃(04:51) でした。

 

 

気温が上がりましたが、明日はお昼でも11℃ぐらいまでしか上がらないらしいです。

めだか広場は、さっき容器にビニールを掛けました。

明日の様子を見て、そのまま越冬に入るかもしれません。

 

 

 

 

 

 

さて、

零さんの「ZEROのブログ」にて、「零の3周年記念祭」をされると言うことで、協賛させていただくことにしております。

 

 

 

ただ、我が家は越冬シーズン突入寸前で、主なメダカは屋外で越冬仕様の容器に居ますので、秘密基地(屋内)の子たちの中からとなりますが・・・・

 

そうなると、かなり限られてきます。

最近人気の品種も、我が家には居ないし、殖やしてないし。

 

はたして応募があるかどうか心配ではありますが・・・・

 

 

 

ハウスネーム

『神剛(かみがた)』

 

をどうかなと思っています。

 

 

 

来春の直売での販売開始を予定しておりますので、まだ、どなたにもお譲りしたことが無い、門外不出(一応)のオリジナルなメダカになります。

 

ヒカリ体型で、オレンジの大きなヒレ、そして変化目が特徴となります。

変化目もブルーアイ率高め。

横見でも、上見でも、見ごたえのあるメダカです。

 

 

 

参考画像(親魚)2023年4月生まれ

 

 

参考画像(兄弟魚)7月~8月生まれ

※予定してる個体群の同一容器内の子です。

 

 

まだ確定ではないのですが、

一応、上の写真の兄弟魚(7月~8月生まれ)の中から、1ペア+αの予定です(1名様)。

兄弟魚の中にはすでに産卵が始まってる子もいます。

せっかくなので、なるべくこれから産卵しそうな子を選ぶつもりですが、性別は100%ではないことをご了承下さい。

 

追加画像(上見)

 

 

 

 

なお、冬季の発送となりますので、

クロネコヤマトで翌日到着地域の方へは、即発送可能ですが、翌々日の到着地域の方が当選となった場合は、「メダカチケット」にさせていただき、来年3月まで待っていただくことになります。

 

【追記】

※メダカチケット可

 (来年3月発送)

翌日着地域の方でも、加温飼育してなくて、この冬は入れるところが無いという方は、「メダカチケット」でもOKです!!

来年3月になってから発送させていただきます。

 

送料も不要です。元払いで発送いたします。

 

 

※どちらにしても、離島など到着に3日以上かかる地域や、航空便になる地域への発送はご勘弁願います。

 

翌日到着地域は西は鹿児島県、東は静岡県・富山県あたりまでです。

関東や信越地域から東の地域などは、翌々日の午前中着が最短の到着となりますので、カイロ(24時間)がもちません。

 

到着日数が知りたい場合は、ヤマトの日数検索で発地へ「683-0000」を入れて、着地へお住い地域の郵便番号を入れてお確かめください。

 

 

協賛品は予定です。

変わるかもしれません、

変わるようでしたらまたお知らせします。

 

 

 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

ヤフオク

お休み中

 ↓↓

 

 

今日の歩数は、

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。