「アマテラス」と「金色夜叉」  | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

 

 

今日は晴れのち曇り、午後からは曇りのち雨。

ムシムシした1日でした。

 

もう早朝ウォーキングが普通になってきたんですが、今日はコースを変えて、地域の周りをぐるりっと1週+αしてきました。

 

いつもは車で通る時に撮る場所からですが・・・「大山」

日の出前です(5時20分ごろ)

 

こちらは、昨年出来たばかりの楽天モバイルの基地局

我が家は、私を含め、家族3人が楽天モバイルなんですが、昨年までは家の中に入ると”圏外”か、なんとかギリギリ入るかなと言う状態だったんです。

なので、楽天モバイルに電波改善・調査依頼を出したことがありました。

 

そのせいかどうかわかりませんが、近所に基地局が出来まして、そのお蔭で、📶 バリバリに入るようになりました。

 

楽天モバイルの前はauだったんですが、楽天モバイルにしてからは、料金も3人合計で4500円前後と、auの5分の1ぐらい。

使用感はまったく変わらないんですけどね。どうしてあんなに高かったんでしょう?

まぁ子供が、スマホとiPadも使ってましたからね。

 

 

 

めだか広場の最高気温は----℃

 

MAXボタン(左)を押して確認するはずが、間違えてリセットボタン(右)を押してしまいました。

ボーッとしてました。

また、チコちゃんに叱られます><

 

米子市の観測所公式気温は

 最高気温 31.3℃(10:28)

 最低気温 22.2℃(04:57)でした。

 

 

 

めだか広場では、『アマテラス』がやっと大きくなってきました。

4月に0.8~1cmサイズで購入したのですが、来てすぐ数匹★になったり、残った子もなかなか大きくならず、どうしたもんかと思ってましたが、最近、急に成長してきました。

現在2cmサイズ。

鱗光はイマイチですけどね。

これからに期待。

 

 

4月生まれの『金色夜叉』 2cmサイズ。

 

なかなか”コレは!”と言う個体が出ません。

黒系とは違って、難しいですね。

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

ヤフオクへ

 ↓↓

 

 

 

今日の歩数

 

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。