室内(秘密基地)はフルシーズンやることに。 | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

 

今日も晴れ。

良い天気が続いてます。

梅雨は何処へ?

 

 

今日も早朝ウォーキングです。

5時すぎに出発して、6時に帰ってくると言うパターンです。

昔ならぜんぜん起きれなかったけどね。歳取ると朝早く目がさめるんだよね。

 

<厚生労働省のホームページから抜粋>

高齢者では若い頃にくらべて早寝早起きになることです。これは体内時計の加齢変化によるもので、睡眠だけではなく、血圧・体温・ホルモン分泌など睡眠を支える多くの生体機能リズムが前倒しになります。したがって高齢者の方の早朝覚醒それ自体は病気ではありません。

 

だ、そうだ。

 

まだ高齢者ではないけれど、

もう予備軍みたいなものだからね^^;

 

 

そろそろ日の出。

「孝霊山(左)」と「大山(右)」(午前5時10分頃)

 

こっちは発送帰りの「大山」(午後4時頃)

 

めだか広場の最高気温は29.0℃

もっと暑かったような気がするんだけど、30℃いってませんでした。

 

米子市の観測所公式気温は

 最高気温 27.4℃(12:26)

 最低気温 17.6℃(05:23)でした。

 

 

 

春になったら、メダカは全て屋外へと言うつもりだったんですが、もう室内は秘密基地ってことで、フルシーズンやっちゃいます。

 

屋外では、産卵床を容器にドボンと投げこんで孵化させてるので、いつ生まれたとか、どれぐらい生まれたとか、大雑把にしか管理出来てないんだけど、室内では、針子が生まれたら、その都度育成水槽に移動してるので、割と把握できてます。

 

 

秘密基地では今日も色々孵化してますが、

「黑天ヒレ長×神威」のF1が孵化してました。初子です。

掛け合わせると、タイプの違う子が出ますよね。

それがどう育つか、楽しみなんですよね。

 

 

 

あと、「竜章鳳姿」が今シーズン初孵化。

「竜章鳳姿」は昨年はヒレが伸びない子ばかりでダメでした。

今年はヒレが伸びそうな子を選んで親に使ってますが、どうでしょう?

「竜章鳳姿」は屋外飼育なんですが、産卵床には卵付けず、容器の底から卵を回収したので、秘密基地で管理してます。

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

ヤフオクへ

 ↓↓

 

 

 

今日の歩数

 

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。