暑さに負けたし、とうとう腰にもきた・・・・ | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

 

今日も朝から良く晴れました。

 

夜中の2時頃1回目が覚めて、まだ早いなぁ、なかなか寝れん、と思ってたら、気が付いたら朝で、お天道様はとうに登ってました。

簡単に言えば、寝過ごしたと言うことです。

そんなわけで、暑さ対策の早朝ウォーキングには行けず。

8時頃に行ったんですが、日差しがもう痛いっ!

 

 

めだか広場も朝から・・・カンカン照り

9時すぎからメダ活始めたんですが、日陰は涼しいものの・・・・日向は背中が暑くて、メダカよりも私の方が先に逝ってしまいそうなので、水質悪化の気になる容器数個だけ水換え。

 

明日は曇りで、気温も今日よりは下がりそうなので、後は明日以降やります。

ただ、最後に水の入ったNV22容器を持って移動したら、腰が、あらららら・・・メダカ入ってるし。

 

これ、ヤバイやつ来た(汗)。

 

 

 

めだか広場の最高気温は30.9℃

米子市の観測所公式気温は

 最高気温 28.3℃(14:13)

 最低気温 15.9℃(05:04)でした。

 

 

と言うわけで、午後からは殆ど動いてません。

と言うか、腰痛で動けません・・・・参った。

 

 

 

今日のめだかは・・・・

(昨日撮ったやつだけど)

 

ハウスネーム

『天鼠』(てんそ)

 

順調に仕上がってきてます。

現在2cmちょい

 

透けてる部分も、これからだんだん黒くなって、ヒレも伸びてくると思う。

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

ヤフオクへ

 ↓↓

 

 

 

今日の歩数

 

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。