もう9月が·····。 | ゲームしたり、動物と戯れたりする貯金しないおっさんのブログ

ゲームしたり、動物と戯れたりする貯金しないおっさんのブログ

ソシャゲや動物など色々なことをしているおっさんのブログ。

えーどうも。


今日はアプリ関係の話を。


ペット系はあれから増やしてもないんで話題がね。


新しく買った物もないですし。


コンパス


色々と追加されてましたね。


さらっと新ヒーローはゲットしてたんですけど、まぁ強いかなーくらい?


恐らく攻撃カードヒット時のHP吸収量に調整入るでしょうけどそこまで壊れてない。


で、ヒーロー調整。


巷で噂のマルコス。


これに関しては個人的にはいいと思っていて、強さは関係なく使われていないヒーローの性能を結構変えて、使われるようにする試みはいいんじゃないでしょうか。


強すぎる分はここから下方していけばいい訳ですし、そういった試みはランキング下位のヒーローが使われるようになるチャンスでもありますから。


まぁ、何でマルコスって話もありますけど。


あと、前からですけど使用率とかで調整はやめた方が·····。


所持率の問題もあるのでもっと考えて調整はいりますよね。


今回の芥川とかも完全に2Bのおまけで下方されてますし、まといとかジャスとかもっとおる気もしますけど。


コンパスに関してはアクティブユーザー数目に見える形で減ってるので頑張って欲しいですね。


私はしませんけど。


実はしてたシリーズ


マギレコ







完凸達。


いろやちも完凸しました。


ストーリーは全スキップで正直把握出来てませんがなんかアルテメット感のあるいろはですね。


ところで悪魔ほむらはいつ出るの?


FGO


1回アンスコしてやり直してます。


前のデーターの方が強いっちゃ強い。


カレスコ完凸、黒聖杯完凸とかだったし。


多分3年くらい前にアンスコしたけど。





一応イベントの90++3ターン周回出来る程度の戦力はありました。


水着伊吹がまじ周回の神よ。


アンスコ当時はスカディシステムとかでランスロット(バーサーカー)使ってましたが似たようなもんですけどダメ量が違いますね。


まぁ気まぐれにやるかもしれません。


アークナイツ


1番やってるまである。




リィンを昇進2までかつモージュール、レベルマ、凸も最大と。

あとはスキル3が特化2なので3にすれば使えます。

使いやすいというか、コスパがいいというか。

1人で出来ることが多いので非常に助かります。

あとは水着チェンも昇進したのでソーンズとかしたいなぁ。



あと地味にゴールデングロー出た。

目標に向け頑張るぞと。

最後にモンストに文句言いたい。

ワンピースコラボね。

ワンピースも好きだし文句はないけど、この位ジョジョコラボ何とかならんかったの?

正直ジョジョの方が好きなのでこの扱いの差はどうかと思う。

キャラ性能もそうだし、コラボ内容もねぇ。

元からそんなにやってなかったけどさらにやらなくなりました。

まぁ、1ユーザーがやらなくなったところで影響なんてほぼないだろうけど。

そんな話。

ではまた。