マギレコの話 | ゲームしたり、動物と戯れたりする貯金しないおっさんのブログ

ゲームしたり、動物と戯れたりする貯金しないおっさんのブログ

ソシャゲや動物など色々なことをしているおっさんのブログ。

今更ながらにマギレコ。


このゲーム俗に言う攻略サイトというものが全て死んでます。


なので人権キャラ等は全く知りません。


適当攻略してますのでご了承ください。


で、イベント。






Ex含めクリア。

自分がキャラ凸とかしてなくても、サポ欄にレベル、マギア、精神マの∞いろはがいたら勝てます。



Ex5、これは自分のいろは使ってますが、フレが誰でも持ってるであろうやちよさん。

この2体で余裕でした。

他にも低レアだと



この子とかディスク的にいいんじゃないですか?

縦にあるボスなので結構ダメ出ました。

ちなみに精神とかマギアあたりはノータッチ。

レア度とレベルマだけですがメモリアが



攻撃マシマシにしてたら縦のBで9万くらい出ます。 

まぁ∞いろは借りろってことですね。

で、最強キャラ。

正直私にゲームのセンスはないので分かりません。

が、やっぱり周年系と言うか限定は強く感じます。

最近でたやつだと∞いろはね。



精神上げてたらMPが1~2ターンでドッペル打てるので使いやすいっす。

この辺の周年系は全部完凸してるので、

属性も含めてよく使いますね。

やっぱり光と闇はお互いにウィーク入るだけで他の属性に対して等倍なので戦いやすいっすね。

アルティメットと∞+その属性キャラみたいなね。

他には周回キャラで有名なのは



アシュリーさんでしょ。

このキャラは結構前のキャラなので有名?ですよね。

ディスクがほぼBなのでノマクエの周回時やストーリークリア時にかなり使います。

特にオート周回だとサポ含めてアシュリー2体だと結合かかる時間が違う印象。

今回の選べる限定ガチャで



やっと完凸できたのでさらに効率どん。

で選べる限定ガチャですが、何が強いのかさっぱり分かりません。

アシュリーは持っていて損はないかなと思いますが他はキャラ愛でいいんじゃないでしょうか。

今は



杏子にしてます。

ホームも



杏子ですね。

杏子好きなんですよね。

原作アニメや、劇場版やらも観ていいよなーって。

まぁ、1番はパチスロですけど。

杏子がなんやかんや熱いので嬉しいしね。

マミとさやかは·····。

こんなもんですかね。

てはまた。