アロマやフラワーエッセンスの癒しはどのレベルまで有効か?について | プロからも信頼されるセラピストになるためのスキルアップガイド

プロからも信頼されるセラピストになるためのスキルアップガイド

個人サロン運営の傍ら
20年に及びアロマ・オーガニック・美容業界で
活動し続けるセラピストだからこそ伝えられる
アロマ・オーガニックを仕事にしながらも
ナチュラルな生き方や、自然療法を難しいと
感じている方たちへのお助けブログです。

こんにちは

 

セラピストのための

ステージアップコンサルタント

 

戸川ユリカですニコニコ

 

 

 

突然ですが

 

アロマやフラワーエッセンスで

 

どのレベルまで
「癒す」ことができるのか

 

疑問に思ったりしたことは


ありませんか?

 

 

 

私自身

 

うつ、リストカット


親子関係や離婚のトラウマを

 

アロマや
フラワーエッセンスによって

 

癒され、救われた1人です。
 

 


アロマやフラワーエッセンスで

癒される以前の


昔の自分では

考えられないくらい

 


人間関係にも恵まれ

 

生きること
人と関わることが楽しく

 

自分も好きになりました。

 

 

 

初めてお会いした方には

 

「20年近くも

うつやリストカットを
抱えていたなんて想像できない!」

 

と言われるほど

 

アロマやフラワーエッセンスの

癒しの力は大きかったんです。
 

 

とはいえ

 

なぜか繰り返し起きる

ネガティブパターンがあり

 

思考を整理したり
見える化したりしても

 

一向に変化しない部分も
ありました。



 

私事ですが

 

ゴールデンウィークに

心理カウンセラー認定講座を

朝から晩まで

4日間みっちり受けたのですが

 

 

その中で

 

トラウマの解消の

カウンセリングを受け


自己受容のワークをしたところ

 

武装していた心が

一気にほどけて

 

見える世界ががらりと
変化しました。

 


まさに


「生まれ変わった」


気分です!
 



 

「アロマやフラワーエッセンスで
すべて解消されているから


きっと大丈夫!」

 

…と思っていましたが
 

 

実際に

カウンセリングで

トラウマが解消されると



いかに

 

自分の思考の9割が
トラウマで占められたかが分かり

 

そのフィルターを通して

 

物事を見ていたからこそ

起きている出来事があると

気づかされました。
 



受講してから
一週間ちょっと。

 

意識が変わったせいか

 

15年も動かなかった懸念事項が
突然解決へと向かうなど

 

奇跡的な出来事も起きました。
 

 





あくまで個人的な見解ですが

 

 

アロマやフラワーエッセンスは

気付きをもたらすのに

とても有効であり

 

花が持つ波動による癒しは
確かにあります。
 

 


とはいえ

 

心にギュッと押し込めて


蓋をしてしまった

感情を見ようとせず


いつまでも放置していると

 


やがて腐熟して

異臭を放ち

 

癒しの波動も通じない


強力なラスボスに

なってしまいますあせる
 

 

アロマやフラワーエッセンスは


最初に自分の心に気づくための

サポートとして使い

 

 

最終的な癒しは

カウンセリングによって

 

「気づき」と「吐き出し」を行って

(※その人の状態によります)

ラスボスを

浄化する必要があると


感じました。

 

 


もしあなたの中にも


ラスボスに成長した感情が

潜んでいるなら

 

アロマや

フラワーエッセンスだけで


何とかしようとするのではなく

 

カウンセリングを

受けてみる


という

選択肢を考えてみても

 

良いかもしれませんね天使

 

 

 

最後まで読んで頂いて

嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォロー大歓迎です♪コスモス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不調を簡単に整えたい人のための

「五臓を整える足指まわし術」

PDFと解説動画をプレゼント天使

友だち追加