憧れの人に会ってきました♪ | 人生をもっと生きやすく!アロマ×東洋医学×マインドフルネスの魔法

人生をもっと生きやすく!アロマ×東洋医学×マインドフルネスの魔法

自分の心と身体に興味を持ち、自分の内側から発せられる声に
「気づく」ことが不調改善には不可欠!

自分らしく人生を楽しめるように
心や身体、内側からの自分の声に気づくための方法を
お伝えします!

こんにちは

 

セラピストのための

ステージアップコンサルタント

 

戸川ユリカですニコニコ

 

いつもブログをお読み頂き

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

先月の3/29(木)⁡に

私の憧れであり

目標にしている

平本あきおさんの⁡
カウンセリングサロンに⁡

行ってきました👏


平本さんは

オリンピック金メダリストや
トップアスリート、
メジャーリーガーなどの

カウンセリング・コーチングを
されてきた方で


平本さんのカウンセリングや
コーチングの面白いところは

動きがあることひらめき電球


私が役者を目指していた頃に
学んだものに

共通する部分を感じるせいか

平本さんの講義が
楽しくて仕方がないんです爆笑





さて


「カウンセリングサロンとは?」


というと



表参道のカフェを貸し切り


そこで美味しい軽食と

飲み物(ワインもあり)で


少しお腹を満たしてから



平本さんが

何人かのお悩みに対し


公開カウンセリングしていくのを

一緒に体感し


自分の癒しに繋げる



その上


心理学についても
体験ベースで学べる


そんな場です。


他の方のお悩みを聴いていると


自分にも当てはまることが

結構あるので

 

その方の悩みが

解消されていく経過を

見ているだけでも


かなり自分の心が

軽くなります虹



何より


「批判したり

ジャッジしたりすることなく

みんなで応援しよう!」


…というスタンスの会なので



その場にいるだけでも


とても温かな空気に包まれ

ホッとしますラブラブ





私も含め⁡
多くの場合⁡

起きている悩みの

根っこには⁡


心の奥底に封印している

子供の頃の


伝わらなかった愛情や

受けられなかった愛情


怒り、悲しみ、絶望、あきらめ

といった感情が⁡
深く関わっています。⁡



私がおこなっている

アロマ×東洋医学のパーソナル⁡
心理カウンセリングでも⁡

やはり⁡
そこは痛感するところで


カウンセリングを受けられる方が

共通して選ぶ精油が

あったりします。


今の自分の身のまわりで

起きている


上手くいかない出来事や現象

繰り返ししてしまうパターンが


何によって

引き起こされているか?



ここに気付くことが

問題解消に繋がるのですが



とはいえ


原因となる出来事が⁡
わかっていても⁡

なかなか1人では⁡
解決できないことが⁡

多いのが普通です。


⁡だからこそ

こういう会というのは


とても貴重ですね天使




映画やドラマでも

よく見かけるシーンで


依存性やトラウマなどの

グループカウンセリングが


ありますよね。



集まった同じ境遇の人たちに


自分の出来事を話し

ただひたすら共感し合う。


あれよりは

もっとライトで


笑いありの明るい会なので
⁡⁡楽しく


あっという間に

時間が過ぎていきます。



大体、⁡第2、第4木曜日に

おこなわれるので


心を軽くしたい人には

ぜひオススメですよウインク

私もまた参加する予定です音譜

 

 

 

 



 

 

フォロー大歓迎です桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で不調を整えたい人のための

「五臓を整える足指まわし」

PDFと解説動画をプレゼント天使

友だち追加