春こそ気をつけたいメンタルの不調 | プロからも信頼されるセラピストになるためのスキルアップガイド

プロからも信頼されるセラピストになるためのスキルアップガイド

個人サロン運営の傍ら
20年に及びアロマ・オーガニック・美容業界で
活動し続けるセラピストだからこそ伝えられる
アロマ・オーガニックを仕事にしながらも
ナチュラルな生き方や、自然療法を難しいと
感じている方たちへのお助けブログです。

こんにちは

 

セラピストのための

ステージアップコンサルタント

 

東洋医学ベースの

アロマテラピーサロンSielu代表

 

戸川ユリカです虹

 

いつもブログをお読み頂き

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

「春」というのは⁡

心の浮き沈みが⁡
激しくなりやすい⁡季節です桜



寒暖差による⁡

◇自律神経の乱れ⁡
◇ホンモンバランスの乱れ⁡

などに加えて⁡


◇出会いと別れ⁡
◇環境の変化⁡
◇新しいチャレンジ⁡

といった⁡
ストレス要因が加わり⁡

心を不安定にさせます。⁡



こういった要因によって⁡

もともと⁡

心の悩みやうつを⁡
抱えている方は⁡

淋しさ、悲しみ、孤独感、⁡
焦燥感、苛立ち、不安などが⁡

一層強まり⁡


「誰にも理解してもらえない」⁡

「心が限界」⁡

「生きてるのがつらい…」⁡

…とネガティブな方向へ

追い詰められやすくなるので⁡
⁡⁡

身近な人で

 

心の悩みを⁡抱えている人が

いる場合は⁡

できるだけ⁡
気にかけてみてくださいね。⁡




睡眠不足や⁡
食事抜き⁡ダイエットなどによって⁡

氣血の不足を招くと⁡

心はどんどん安定しなく⁡
なってしまうため

この時期の⁡

睡眠や食生活の⁡
見直しは必須です。⁡


また⁡

心が落ち着かないと⁡

甘いものを⁡
食べたくなる人も⁡

多いのですが⁡


砂糖の摂りすぎは⁡

心を不安定にさせる⁡
大きな要因ですので⁡


甘いものが食べたいときは⁡

フルーツなどに置き換えて⁡
対処しましょうさくらんぼ

 


春の心の不調は


こういった


環境的要因や

食生活、睡眠の乱れによって


突然、キャパオーバーになるのが

特徴です。

 


ちょっとした違和感を

見過ごさず



毎日を丁寧に

自分を大切に扱うのが


心を乱さないコツですニコニコ



 

 

 

 

 

フォロー大歓迎です♪桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で不調を整えたい人のための

「五臓を整える足指まわし」

PDFと解説動画をプレゼント天使

友だち追加