転職活動日記 | 何事も楽しんだもの勝ち

何事も楽しんだもの勝ち

行きすぎた好奇心で韓国留学してました。2012年12月から2013年12月までが留学日記です。諸々準備についても書いているので、社会人から留学される方の参考になればと思います。
今は日本で働きつつ突如劇団四季にはまってしまったので、ぼちぼち感想など書いていきます。

5月くらいから働きながら転職しています。
ハロワと転職エージェントを使ってひとつ受けてダメならまた探して、という感じです。
転職エージェントだと紹介や企業から職務経歴書見て受けてみませんかとスカウトがあるので、自分で探したのは1つだけ。
ふたつはダメで、3つ目がほぼ内定ですと言われたけどちょっといくの躊躇っているところで、4つ目は来週面接です。
条件はほぼ変わらないけど、ほぼ内定のところは会社社長が外国人なこと、メインの売上のバブルがはじける可能性が高いことがひっかかってる。企業自体の歴史は長いんどけどね…。
出来るだけ安定した会社で長く勤めたいから、今のところみたいにつぶれるかつぶれないか綱渡りしてるところには行きたくない。
何より私が求めるのは安定。
明日エージェントと会うから相談してみよう。