何事も楽しんだもの勝ち

行きすぎた好奇心で韓国留学してました。2012年12月から2013年12月までが留学日記です。諸々準備についても書いているので、社会人から留学される方の参考になればと思います。
今は日本で働きつつ突如劇団四季にはまってしまったので、ぼちぼち感想など書いていきます。


テーマ:
この前札幌ドームでやっていたモノヴィレッジで、すごくかわいい缶バッチと一言カードを買いました。
家に帰ってから他のも買えばよかったと後悔していたら、今日のチカホでやっていたhand to heartに出展されていたので帰りに湿気で汗だくになりながら行ってきました。



一言カードも文鳥のをこの前買ったんですが、もっちり具合がかわいくて…!
文鳥ブローチは針が縦についていたので着物を着たとき帯留めでつけて歩きたいと思います!
星空の缶バッチもとてもきれいで、作家さんにポスタータイプ作ってもらえたら嬉しいなぁ、と図々しくも伝えてみました。
iPhoneケースはあったけど、私はiPhoneじゃないからつけられなくて残念。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
初めてのファミリーミュージカル。
厳密には初めてじゃないけど、ユタとかほとんど見てなかったし。

お話は単純明快でわかりやすく、笑いどころもあり、ハキハキとしたダンスもあり、ちびっこも楽しめると思います。
CATSやウィキッドでアクロ担当のよしときさんがファミミュに出るイメージなかったですが、お声も素敵だしダンスもキレッキレで眼福。
山本教授は初めて見ましたが本当に小柄な方なんですね。でもジャンプしたときの滞空時間が長くて、動きもキビキビしていて、せっかくなら一度ボックで見てみたかったなー。


わくわくホリデーホールで、北海道四季劇場はほぼお隣。入るときに川辺さんと梅津さん、帰りにツェザリさんとたぶん杉本さんを拝見しました。そりゃ見に来るよねー。きっと他にもいらっしゃってたんだと思います。

パンフレットほしかったけど、あまりの混みようで売り切れになっていたようで、申し込みをして後日送ってくれることになりました。大人気ね。
帰りはサカサカ階段降りたのでロビーにほとんど人がいないのをいいことに、スススッと移動してよしときさんに握手してもらいました!席が遠くてわからなかったけれど、アイラインあんな濃かったんだね。

よし、再来週はライオンキング3回目。でもイベント参加したいがため(行けるかわかんないけど)すぐまた4回目見ることに…。
アンデルセンもいくし、大阪にも遠征だし、すごい四季に貢いでる!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
行ってきたー!
かなりキャストがかわっていて、プンブァと、ムファサとヤングシンバとエドが同じであとは全部かわってました。
ティモンがしばらく岩崎さんだと思ってて、なんかちょっと話し方が違うようなー、と思ってもらい忘れてたキャスト表をみたらかわってた…。顔の骨格似ててわからなかったよ。星空のシーンはティモンの右手を草の人が動かしてるんだね。草の人、シュール…。
白倉さん、松尾さん、伊藤さん…は綾祐さんと源さんのダブル伊藤さんはウィキッドでもお馴染みでまた見れて嬉しい。
通路側にいたら避けないと確実に象の腹が顔にヒットするけど、通るキャストさんから微笑みをいただける素敵な通路席。ヤングナラもかわいかったー。
シェンジとかナラとかは似たような声のキャストさんなんだな、と。ラフィキはずいぶんかわいらしくなってて雰囲気違ったけど、あれはあれで素敵。
男性キャストさんは脇毛と脛毛は脱毛するんだろうか…?ツルツルだった気が。

カーテンコール、もう終わりかなと思って階段を上がったら、人一倍拍手を送る黒い服着たお兄さんが。
…岩崎さんがおる。
え、ティモン?って声をあげなかった私を褒めて。
最後にカーテンコール4人で出てきてくれたので岩崎さんの後ろに避難して私も拍手。すっごい岩崎さんブンブン手を振ってました。  


知らずに行ったらイベントの日でワンバイワンを歌ってきました。
思いの外楽しいイベントので、アンサンブルさん結局みんな出てきてくれたと思います。
今回ので五十嵐さん覚えた!顔的に韓国の方…だよね?シェンジの海野さんもすごいかわいい方でした!


関係ないけど、今CMでAAAでてるんだけど、友達がAAAの存在意義がわからない、と前に言っていて、それがツボにはまって彼らを見るたび思い出す笑
韓国のグループも今でてるけど、韓国のグループって衣装が壊滅的にダサいと思う。台湾の子はかわいいと思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
言おうとして、伝える相手がもういないことに気がついて涙が出る。
次の月9に安藤くんでるんだ!って思って言おうとしたけど、もう言えない。
ネットで服買ったり、雑貨買ったりするとき、もう相談できない。
私の好みの服一番わかってくれてるのに、もう一緒に買い物にいけない。
食べるのも甘いのも好きだから、おいしいランチして、お茶しておしゃべりすることもできない。
たまったドラマを休みの日にリビングでゴロゴロしながら一緒に見ることもできない。
ボーナスがでるから、行きたがってたすき焼きのお店に行こうねって言ってたのに、もう連れていけない。
NEWSのライブに行きたいって行ってたのに、結局一緒にいけなかった。
もっと一緒にいたかった。
もっと色々なことしてあげたかった。
わかった時点で覚悟はしてても、だからといって悲しさがなくなることはないし、確実に近づいてるいなくなるその日を間近でみて、本人からいなくなったあとのことを言われるのも、辛かった。本人が一番辛いんだけれども。
先生にも同じ病気でもあまりないくらい状態が安定して元気に過ごせて、家にも帰ることができた、と言われたし、本人もずっと帰りたいって言っていたからそれは本当によかった。作った角煮をもっと食べたいってたくさん食べてくれた。
でも、自分の作ったごはんはあんまり食べたくない。
やっぱりお母さんのごはんが一番おいしい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ムンジェインかー。
まあ他のになったところでたいして変わらんか。
韓国いたときにちょうど選挙あったの思い出したよー。
そのときはパク・クネに負けたのがムンジェインだった。
さて、どんな反日見せてくれるのかな、ちょっと楽しみ笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。