Begin Again | 何事も楽しんだもの勝ち

何事も楽しんだもの勝ち

行きすぎた好奇心で韓国留学してました。2012年12月から2013年12月までが留学日記です。諸々準備についても書いているので、社会人から留学される方の参考になればと思います。
今は日本で働きつつ突如劇団四季にはまってしまったので、ぼちぼち感想など書いていきます。

東方神起のライブに行ってきました!
もう5人で活動してた期間より二人のほうが長いんだよな…。最初見たときチャンミンまだ10代だったもん。

兵役戻ってきて二人とも痩せていてびっくりしたけど、相変わらずのパワフルなダンスでした。背が高くて手足長くて、本当に見栄えが素晴らしいユノとチャンミン。
最初のドラゴンボールの悟空みたいな赤い衣装、汗っかきのチャンミンはすぐ背中が湿って色が変わってたけど、さすが女優のユノは大丈夫でした笑
ミラーボール衣装はちょっと笑ったけど、真っ白衣装で全く違和感ないのもさすがのスタイルの良さ。フライングは日本では初めてかな?チャンミンは立ちでユノが座ってのフライングでした。
新曲も再始動って意味で、僕たちもこういう再始動とかもう最後にしたいので、もう大丈夫だから、というようなこと言ってました。5人でデビューして、2人で活動再開して、兵役終わって今回の再始動。怖かったと思う。すごいプレッシャーだったと思う。でも戻ってきてくれてありがとう。

私の東方神起ベスト3曲は五線紙、Bolero、Beginなんですが、まさか2曲歌ってくれるとは思わず、しかも5人の時を知っているのもあって泣きそうでした。2人での歌割りつくるの切ないだろうなって思っちゃって。
ベストの最後の曲がBeginで数年前に泣いて、今回の皮切りの札幌で、最後にBeginを歌われたら泣くしかないよね。
2人の東方神起、また応援していきます。