夏の予定 | ~旅路~

~旅路~

旦那:妻にだけ強気。特技は貝になること!
私:いい母&いい女になるべく努力中
長男:9歳小4@反抗期。性格はパパ譲り。
次男:5歳@イヤイヤ期&家を破壊しまくる暴れん坊

事故と病気に気を付けて楽しく明るく過ごしていく!

ああ~悩ましい夏がやってくるぅー

気付けば1学期終了まであと1カ月!!!

 

今年は長男にはもちろん、次男にも何かしたいな~と思っているんだが。

こやつなかなか頑固だからやらないと言ったらテコでも動かなさそう。

そろそろ怒涛の予防接種が待ってるんだが、玄関先でバトルんじゃあるまいか・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

<次男>

オンラインで何かないか検討中。

公園ではボール投げやら鉄棒やら教えていく予定。

そうだ、名探偵コナンゼミ小1用、ついにとってしまった・・・

7月号は650円だっていうし・・・

 

<長男>

続々と公表されているオンラインイベントに次から次へと申し込んで、Gmail使いまくってたらなんかログアウトされてしもた凝視

とりあえず楽しみなのがソニーのイベント!

後、星関連のイベント!

次男と一緒に名探偵コナンゼミとってやるべきか・・・悩む・・・

 

=====

7月といえば去年は魔の月でございました。超絶反抗期の長男によりあれこれされたり、近所のおばちゃんが管理人連れてきて「うちの孫がイヤイヤで我が家の室外機の前で転がってびしょぬれになったから室外機を使うな」と文句を言ってきて。

 

見たらいつの間にか室外機からのホースがなくなってたんだよね。でも排水の溝に水が流れて行かない(室外機置場からもともと遠い位置にある)のはマンションの造りの問題であるから我が家に言われても困るしさ。そもそも溝はあるんだから転がったら濡れるに決まってんじゃん?在宅勤務中、しかものんびりコーヒー飲んでた旦那にも出てきてもらいたかったのに、

 

「僕、人とそういう話するのって苦手なんだよね」(笑顔でドアバターン)

 

という突き放しをしてくれちゃって、ほんっともう真顔

最終的にはなんか私がめっちゃ頭おかしい悪い人扱いで終わったというね?

どの家の室外機からも水なんてこの程度は出てるんですけど。

お前んち室外機使ってないの?

 

=====

最近すんごいワガママで暴力的な言葉を使うようになり、ないものはないって言ってもずーっと引かない・・・。なんか、長男とまた違ったタイプの反抗期でどっちともやりあう毎日がくっそ疲れる・・・

 

そんなんだから母も旦那も逃げちゃって・・・決めることの相談もさらっとスルーされるし(自分のせいに絶対されたくないから)、管理人とのやりとりすらもやってもらえないし、なんか心身ともにめちゃくちゃ疲れる・・・挙句最近はめちゃくちゃ痩せて美人になれとかいつでも笑顔でねとかまで要求され、もうわけがわからん。

 

夏はどうなる・・・