週末。 | ~旅路~

~旅路~

旦那:妻にだけ強気。特技は貝になること!
私:いい母&いい女になるべく努力中
長男:9歳小4反抗期。性格はパパ譲り。
次男:6歳反抗期の暴れん坊

事故と病気に気を付けて楽しく明るく過ごしていく!

このあと公文が残ってるけど、みなさま今週も(_´Д`)ノ~~オツカレー

 

今週のあれこれ。

 

・弁当

出社が何回か義務化になったので、出勤日は弁当作るんですけどね。

前回は無反応&無言&無表情でカバンに入れていって。

今回は一言ありました。

 

「弁当ってこんなもんなの?」

 

は?真顔

 

不愛想な顔で一言不満を爆発させて去っていきました。

晩飯の残りものが良かったんですかー?

 

まあな、前回の反応からしても不満なのはわかってるけどさ。

多分、唐揚げ弁当とか、パスタ入れるとか、ほっともっと弁当みたいなのがご希望なんでしょうけど。毎年産業医に呼ばれる人にそんな弁当作んねーんだよ。一生涯(昔FBでこっそりぼやいてた)ババア飯だよ~もっと楽しくなる飯作れよって言ってたけど毎年呼ばれて嫁のせいにされてる限りは作んねーよ。子供らにも多分体に悪い弁当は作らないなー

 

しかし、中学高校と場合によっては毎日子供らに弁当作らないといけないんだよな?めんどくさいなー給食のある私立ってあるのかな・・・w

 

そろそろ食中毒の季節だから、抗菌シートとか対策はしっかりしないとな!

とりあえず子供らの練習台に本でも買って研究しようかな~

 

・ムナシイ気持ち

な~んかな~

心から楽しそうに通勤のためにグリーン車だか指定席だかを予約して出勤する旦那を見てて、なんだかいいなあと思ってしまった。しかもボーナス月になると毎回思い出すんだよね、数年前に旦那に言われた

 

「僕はこうやって他者に認められて評価されてお金ももらえるけど、君の家事育児って誰に認められるんだろうね?自己満て言うんだよー知ってた?^^」

「君みたいな素人が子供育てるより、いっぱい働いて、その金出してよその人に育児してもらって、家政婦雇って食事は全部テイクアウトがいいと思うんだよねー。美味しいし!手間なし!子供たちも僕もハッピー!」(産業医に呼ばれとるくせにな

「ママのことは尊敬しなくていい、しろとも言わないから安心してね!(子供たちに)」

 

をさメラメラメラメラ

なんでそんなこと言われなきゃならんのかね??

最近育児がほんとにうまくいってないし、誰からも評価されないし、なんだかむなしいなあ。

女はしょせんどこまでやったって評価はつかないからな。

〇〇ができても△△はダメじゃんとかなるからな。

まあもうすぐ次男も小1だし、そしたら自由時間も増えるかなあ。

 

・旦那の仕事

なんか、部内のあちこちでミスコミュニケーションが発生してとんでもないことになってるとさ。「オンラインだとミスコミュニケーションが発生する恐れがあるので」って出社強制処置になったのにそれじゃダメじゃんね。もしそれ、旦那が原因で責任とらされたらどうしよう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

・ドラマ

続々最終回。

キムタクのラストシーンは泣けるよねー

 

むなしいな~という気持ちが消えずなんだかな。

なんか考えないとな。な週末。