明日の予定/ツイてない | ~旅路~

~旅路~

旦那:妻にだけ強気。特技は貝になること!
私:いい母&いい女になるべく努力中
長男:9歳小4反抗期。性格はパパ譲り。
次男:6歳反抗期の暴れん坊

事故と病気に気を付けて楽しく明るく過ごしていく!

<明日の予定>

父の日アシスト頑張る。

 

と同時に、サンリオキャラクター大賞発表イベントを楽しみたい・・・

シナモロールが一位になるのか!?なってくれたらいいなあ・・・

 

とか思ってたけど、それと同時刻に長男用Z会の無料オンラインイベントがある~!

自分も諦め悪いよな~とは思うんだけどお。

ちゃんとやるんかな??ドキドキ・・・

夏期講習をまだ決めきれていないので、受けてみて(やるかやらないかもあわせて)最終決定というところかな。夏期講習って高いよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

あと、次男のZ会のおたよりもやっちゃいたいし、何より今日から23日までのふでまる道場発達診断テストをやっちゃいたい!!!なんか長男が勉強嫌いなもんだから、次男も同じように反抗するようになってしまった。信じられん・・・

 

いろいろ盛りだくさんな日曜、どうなるやら。

どれだけできるのか。

 

<ツイテナイ>

結婚の翌月に、自身の最終ボーナスでドドンと買ったソニーバイオ。

今ちょうど12年。

先日子供らが電源ぶち切ってしまった時にオーディオドライバーが故障。

今日つけたものの、子供らのやいのやいのを相手してて、ふっと見たら画面が真っ赤になって瞬いてた・・・

 

( ゚д゚)ポカーン

 

完全故障でしょうか・・・?(まあオーディオドライバーと同時に内部もおかしくなったんだろうね)

でもまあ、12年だもんな。寿命も仕方ないかな。と思うけど、なんか寂しくてやるせない。

まあ当分はノートパソコンのみでやっていくしかないか・・・

でもどうしよう、デスクトップ、最低限の安いやつを探そうか・・・

 

<イラツク>

長男にいくら言っても勉強することがなくなった。

完全無視。

先生に怒られないようにちょちょいと宿題するのみ。

今回は毎日宿題出す先生ではないので、平日はほとんど勉強しない。

Benesseの中学受験も、せっかく買った四谷のも、真っ白け。やる時間がない。

公文も土曜の夜にすこーしやるだけ。

 

3年の終わりにはやっとキレイな字が書けるようになったと思ってめちゃくちゃ褒めたら、今やいくら言ってもキレイな字を書くことがなくなった。どれだけ言っても殴り書き。

もうなんかさ・・・どんだけバカな反抗してるかどうしてわからないんだろう。

 

次男だって元は読書もしてたし、お勉強も自分で時間決めてやるような子だったのに、今やしまじろうすら嫌がってなかなかやらない。読書なんかポーイ。長男の真似。

 

もうウンッザリ!!!

 

どんだけ逆らえば気が済むんだ?

周りはみんな着々と階段上ってるのに・・・

バカな反抗して遅れとりまくって・・・

もういやだ・・・

次男は違うと思ったのにそっちの道行くんかい!

絶望が倍。

 

そして、旦那は「ママがちゃんと本を読む姿や勉強をする姿を見せてこなかったのが全て悪いんでしょ」とかのたまうし。あんた何回も資格とってたじゃん?リビング占領してたよね?父親が勉強する姿を見せたじゃん??そんなこと言うなら今子供の前でスマホしてる姿しか見せてないのはありなわけ?

 

まあね、もうすぐ気になる資格の新刊が出るから、買っちゃうけどな!勉強する姿見せりゃいいんだよな?よーしとりまくるからな!

 

そういえば、昨日は父の日前哨戦としてハーゲンダッツを久しぶりに買ってみんなで食べたんですけどね。晩飯の直前旦那、

 

「ハーゲンダッツは美味しかったなー」

「ハーゲンダッツは美味しいよなー」

 

と3回繰り返しまして。

は?と思ってしまいました。

人の飯食う前にハーゲンダッツ「は」ってどういうこと?

これまずくて食いたくないって?

そんな寝ぼけたこと言ってるから産業医に呼ばれるんじゃないですかね。

 

そしてそのあと。数年前、長男と旦那セットでグローブ買ったんだが全くやらず。昨日グローブどうしたと聞いたら「そんなん覚えがない、見たこともない」だって。は?まあどっか奥に落ちてんだろうけど。どんだけやる気ないんじゃ。私と次男用に新たにセットを買ったのでそれでしてもらってますけどね。投げ方教えられるし。しかし旦那男兄弟もいたし男子校な割にキャッチボールうまくねえな?

 

昨日初めてキャッチボール(強引に)をした父子。子供ら楽しそうだったな~(父親の方はスマホが気になってイヤイヤ)

 

さて明日!どうなるか!